FASHION

LEE100人隊・大好き「LEEマルシェ」!

【40代おしゃれ上手2名の愛用ニット拝見!】12closetの「ボトルネック赤」「クルーネック黒」が優秀です♪【コーデ実例も】

  • LEE編集部

2023.02.08

この記事をクリップする

センスのいい人のお買い物、見せてください!
拝見!LEE100人隊のお買い物


お買い物のヒントが見つかる! LEE公式ブロガー100人隊の素敵なお買い物をご紹介。今回はLEEマルシェで見つけた12closetの素敵ニットをピックアップします。サイズ感や着心地など、リアルな感想にご注目ください!

2023aTBakariLEE100人隊1:12closet・【洗える】ボトルネックギャザースリーブニット

写真:12closet・【洗える】ボトルネックギャザースリーブニット

「LEEマルシェでお買い物。ニットは100人隊卒業生のkarimoちゃんが着ているのを見て購入したもの(162cmで38サイズです)。karimoちゃんが素敵なコーディネートをたくさん披露してくれています! 今までは赤を着たいと思うことが少なかったのですが、年齢を重ねて地味な色だと何だかパッとしないと感じるようになり(涙)、ほどよく色味を取り入れたいなと思うように。そんな時にこちらのニットを知り、欲しいと思いました。LEEマルシェのセールにて好みの白スカートも購入しました(162cmでsサイズ)!」

akariさん購入、12closet 【洗える】ボトルネックギャザースリーブニット akariさん購入、HUMAN WOMAN ◆セルロース/Cタイプライタースカート

akariさん流・12closet赤ニットコーデ!

写真:12closet・【洗える】ボトルネックギャザースリーブニット コーデ

「せっかく白いコットンスカートも購入したので、12closetのニットにも合わせて着ています。甘めに仕上げのるのが苦手なので、karimoちゃんと同じく黒い小物を合わせて甘さを抑えます。足元はロングブーツを履いています」

写真:12closet・【洗える】ボトルネックギャザースリーブニット アウター

「アウターはMACPHEEのネイビーのコートです。コットンスカートは質感がマットなので、ニットにも合わせやすいです」

2023a083nattiLEE100人隊2:12closet・【福田麻琴さんコラボ】【洗える】クルーネックホールガーメントニット

写真:12closet・【福田麻琴さんコラボ】【洗える】クルーネックホールガーメントニット

「1年前に購入して、迷った時に手を取ることが多かった12closetと福田麻琴さんコラボのホールガーメントニット。前回はベージュを購入したのですが、今回はブラックをリピート買いしました」

写真:12closet・【福田麻琴さんコラボ】【洗える】クルーネックホールガーメントニット ベージュ

「私のお気に入りポイント。

・軽い
・柔らか
・体が泳ぐシルエット
・絶妙な衿ぐり
・チクチクしない
・洗える

年々着心地のよさと扱いやすさが、自分の洋服選びの基準の上位にグイグイ上がってきています。大好きな福田麻琴さんのニットは私のワードローブに欠かせないアイテムになりました」



nattiさん流・12closet黒ニットコーデ!

写真:12closet・【福田麻琴さんコラボ】【洗える】クルーネックホールガーメントニット コーデ

「私の中で白ブラウスブームがきておりまして、白ブラウスに12closetのニットが制服化しています」

写真:12closet・【福田麻琴さんコラボ】【洗える】クルーネックホールガーメントニット コーデ全身

「ほぼ同じ組み合わせ(笑)!! パンツでもスカートでも合わせやすい丈、重ね着しても窮屈感はなく、本当に使いやすい“無敵ニット”です。

そしてこのとってもおススメのニット、春めくカラーと素材で新登場しています! 私が購入したものはウール100%の秋冬カラーリングのタイプですが、これからの季節にピッタリのコットンカシミヤ素材のグリーン・ピンク・ラベンダー色が登場。ホールガーメントで仕上げられていること、形はそのままで、もちろん手洗いOK! 秋冬バージョンと合わせてLEEマルシェにて販売中ですよ。春色ってとってもワクワクしますね」

nattiさん購入、12closet 【福田麻琴さんコラボ】【洗える】クルーネックホールガーメントニット 春仕様!コットンカシミヤバージョンはこちら。

おしゃれ上手の購入品、参考になります!

L.L.Beanの別注トート、まるでこたつソックス…おしゃれ上手のお買い物を拝見!【LEE100人隊リアル購入品】

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる