BEAUTY

LEE100人隊の最旬ヘアスタイル

【大人の前髪ありヘア】30代・40代に「こなれ前髪パーマ」がおすすめです!【年末年始ヘアカット・2022-2023】

  • LEE編集部

2022.12.25

この記事をクリップする

等身大の美容ネタをお届け!
拝見!LEE100人隊のビューティ事情


「美容テクをちょっと見直したい!」「自分に合ったケアで清潔感のある人を目指したい」……そんな願いを持つ人に向けて、LEE100人隊美容部のブロガーたちがオススメするビューティネタをご紹介します。今回は30代・40代におすすめのこなれ前髪スタイルをピックアップ。

LEE100人隊No.032 mikacoさん
伸ばしかけ前髪!我慢しない私の対処法

「私は息子が生まれてから3年間ずっと短めの前髪で過ごしてきました。何度か前髪を伸ばそう!と試みたのですが、ほんのすこしでも瞼に髪がかかると我慢できずに切ってしまうという繰り返し。でも、今度こそは本気!本気の本気!と固く決意。なんとか前髪を伸ばそうと、こんな方法を思いつきました」

伸ばしかけ前髪は「パーマ」で乗り越える!

「中途半端に伸びた前髪にパーマをあてました! くりくりの前髪、憧れだったんです。普段は息子と過ごす中で髪を下ろすことも少なく、ほとんどひとつにまとめています。毎回ヘアアイロンで巻くこともなくなり、まとめ髪も一気にこなれた雰囲気に」

まっすぐ気分の日はアレンジも可能!

「前髪を引っ張りながらドライヤーを当てれば、パーマを伸ばすこともでき、その日の気分で雰囲気を変えられるのもうれしい。直毛なあまり、なかなかセンター分けにできなかったのですが、パーマのおかげで自然と流れるようになりました。さらにヘアアイロンで巻くことで強めのカールにもなります。パーマを当てただけで数パターンの前髪が楽しめるように!なんだか得した気分。これで無理なく前髪を伸ばしていけそうな気がします。少し雰囲気を変えたいという時にぴったりな前髪パーマ、おすすめです」


ナチュラルな雰囲気の前髪パーマなら、大人との相性よし! ヘアチェンジの参考にしてみてくださいね♪

【前髪ありの40代ショートヘア】くせ毛風パーマ派&ストレート派の新スタイルを拝見!【読者のリアル髪型実例・2022-2023冬】

【前髪ありの大人ミニボブ!】30代・40代におすすめ「丸みのあるレイヤースタイル」を拝見!【年末年始ヘアカット・2022-2023】

【LEE100人隊美容部】の投稿はこちら!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる