FASHION

LEE100人隊発・ユニクロ「コレが買い!」

【ユニクロのスウェットパーカは40代コーデの味方!】黒とグレーを思わずイロチ買い!【おしゃれ読者のリアル購入品・2022秋冬】

  • LEE編集部

2023.01.11

この記事をクリップする

センスのいい人の購入品、見せてください!
拝見!LEE100人隊のお買い物

お買い物のヒントが見つかる! LEE公式ブロガー100人隊の素敵なお買い物をご紹介。今回はユニクロでイチ早く購入したパーカについてお届けします。ユニクロのスウェット系アイテム、2022秋冬の「絶対買い」なアイテムとは? 40代おしゃれ上手の感想と、リアルなサイズ選びにご注目ください!

2022-066 みーと【UNIQLO】1枚でもレイヤードでも頼れるドライスウェットパーカ

「今日はユニクロで色違い買いをしたアイテムのご紹介を♪ ドライスウェットクロップドフルジップパーカのMサイズ。おそらく手にしている人も多いのでは!? このパーカ、着心地が最高なんです! ポリエステルとレーヨン素材がブレンドされているので、軽いし、ごわつき感もないしのいいとこどり♪ カラー展開は4色の中、ゲットしたのはグレーとブラック。色はブラウンもかなり好きな色味だったけれども、遠目から見たらブラックと似てるなぁと思い、グレーとブラックに。そして丈感が短いことで、パーカのカジュアルさが少しなくなりきれいめにも着こなせそう!というところも気に入りました」

【ユニクロ】ドライスウェットクロップドフルジップパーカ(長袖)・09 BLACK、コーデ3パターン!

「今回合わせるボトムスはすべてユニクロのスカートです! 特にストレッチダブルフェイスナロースカート(お気に入りすぎて色違いで2枚もち)とはセットアップのように合わせて着ることができちゃいます♡

黒同士で合わせて、少しスポーティな雰囲気を出しながらも、足元をサイドゴアブーツにすることでクール寄りにも見せたり。このコーデは楽ちんだけど、少しきれいめにもなります」

「色違いのグリーンとも合わせやすい! グリーンの方が女性らしさが増すかな!?」

「このパーカは生地としては薄くもなく厚すぎずもなく、レイヤードしやすいところもまたまた嬉しいポイント!MA-1のインナーに。これまたこの組み合わせはきっと出番が多くなるでしょう(笑)」

【ユニクロ】ドライスウェットクロップドフルジップパーカ(長袖)・05 GRAY、コーデ2パターン!

「次はグレーバージョンで。グリーンカラーとも相性がよい。足元は黒のハイカットコンバースでカジュアル度をプラスしつつも、足元を軽めにしたバランスを」

「最後はユニクロのコットンフレアスカートと。パーカがコンパクトめデザインなので、ボトムスにボリュームのあるものを持ってきても合わせやすい♪」


軽くてごわつきがなく、カジュアルなパーカながらも品のよさも兼ね備える万能アイテム! この秋冬の大人コーデにぴったりですね♪

【着画あり】ユニクロでカブり買い!「ドライスウェットクルーシャツ」が使えます!【2022秋冬】

https://lee.hpplus.jp/column/2454951/

LEE100人隊発・ユニクロ「コレが買い!」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる