FASHION

スタイリスト上村若菜さんのプチプラ服で高見え上手!

ユニクロ、無印良品・・・定番カラーの着こなしで洗練度アップ!

2016.09.19

この記事をクリップする

30代向けの女性誌などで活躍中のスタイリスト、上村若菜さん。
昨年男児を出産し、着心地のよさときれい見えが両立する着こなしにますます邁進中とあって、今回、私服ルポが実現しました。

プチプラ服でも、定番カラーを上手に使えば高見えが叶うってほんと?
ママ視点のアイテム選びとあわせて、配色上手のテクニックをぜひご覧ください。


#day 06

プチプラ服で高見え上手!2-4

「子連れで近所のモールに行く日は、シンプルコーデの味つけにハットが欠かせません。なかでもGUは型崩れしない硬めの質感に秋らしいカーキ、つば広めとパーフェクト。冬までのスタメン小物に決定!」

シャツ/バンヤードストーム バッグ/インポート 時計/ダニエルウェリントン

 

#day 07

プチプラ服で高見え上手!2-1

ユニクロのニットスカートは後ろにスリットが入り足さばき良好! 伸縮性も抜群なので子供と一緒に過ごす休日もストレスフリー。カーキ×グレーの配色はハードになりがちだけど、白Tをはさめばさわやかな印象に」

ジャケット/ジェーンスミス バッグ/ヤーキ 靴/Amb

 

#day 08

プチプラ服で高見え上手!2-3

「仕事で子供と離れた日だけは小さめバッグ&ヒール靴を楽しむことも。トレンチの色とリンクしたザラのバイカラーパンプスで、おしゃれな抜け感をプラスしてみました」

トレンチコート/古着 ボーダー/セントジェームス デニム/バンヤードストーム バッグ/ノーブランド

 

#day 09

プチプラ服で高見え上手!2-5

「ミラ オーウェンのロング丈トップスは中心に大胆にスリットが入ったモードなデザイン。ゆるっとしたシルエットだからこそ、清潔感のある白パンツや白小物を加え、きれい見えを心がけて」

ハット/カシラ バッグ/J&M デヴィッドソン ブレスレット/カドー 靴/古着

 

#day 10

プチプラ服で高見え上手!2-2

「今季大活躍している無印良品のシャツ。季節感を満喫できるカーキは衿の抜けた今どきシルエットがつくれる優れモノ。合わせる色は白のみにし、潔いまでに色数を絞ることで、女性らしさと大人っぽさをいっそう高められるはず」

バッグ/トフ&ロードストーン 靴/アディダス

 

ママでもきれいに見えるコツ

プチプラ服で高見え上手!2-6

今っぽくて、授乳もしやすい前あきトップスが大活躍!
「流行りのビッグシャツは前あきで授乳しやすいうえに今年らしい着こなしが叶う、まさに乳幼児ママの必須アイテム! 前だけインして、衿を後ろに抜いて女性らしく着るのが今の気分ですね」

 

撮影/須藤敬一 ヘア&メイク/YUMBOU(ilumini.) スタイリスト&モデル/上村若菜 取材・原文/川口ゆかり
※すべて私服のため、現在購入できないものを多数含んでいます。


[最新号] 試し読み・定期購読はこちら

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる