FASHION

LEEマルシェスタッフ発・100人隊コーデ&お買い物紹介!

【LEEマルシェ】LEE別注 Traditional Weatherwearのナイロンキルティングコートを記念に購入♪

  • LEEマルシェ

2022.12.17

この記事をクリップする

062 みきちきさん
以前から気になっていたコートをついに

年末にかけて、本格的な冬らしいお天気になってきましたね。外出時にはもうコートが手放せません。100人隊のみきちきさんは、”普段の生活では車移動が多いので、軽くて脱ぎ着がしやすいこと” ”キレイめとカジュアル、どちらでもいけること”を条件にコートを探したところ、LEEマルシェで別注のTraditional Weatherwearのナイロンキルティングコートに出会い、購入しました。

「もはや定番なアイテムですが。。。毎年ショート丈もいいな~いや、ロング丈もいいな~と見かける度に思っていたアイテムのひとつ。」

LEE別注は、定番人気のナイロンキルティングコート「アークリーwithフード」をベースにしていて、着丈を通常よりも短い81cm(36サイズ)に設定し足さばきのよさを高め、アームホールと袖幅を少し広げてゆとりのある着用感を目指したもの。

キルティングコートを着回しました♪

「Aラインのゆるやかなシルエットで着心地は暖かく軽い、コンパクトなデザイン。身長162cmで、36サイズを着用してヒップが隠れるくらいの丈です。ゆったりとしたデザインなので、ビッグシルエットのルミノアのボーダートップスも窮屈感なく着用できました。」「休みの日に実家へお泊りした時の着回しコーデのご紹介。インナーにはプチプラのボーダートップスに黒のサロペット。足元は赤のバレエシューズでアクセントをつけてみました。」ニットを合わせたカジュアルなスタイル。
「ニットが大好き!寒くなるとついついニットを集めがち。手持ちの様々なニットを取り入れたコーデをこれから楽しみたいと思っています。」インナーの衿のデザインを選ばず、巻き物アレンジもしやすいすっきりとしたノーカラーもポイントです。
「フード付きのカジュアルなアイテムだけでなく、甘めなテイストの襟ブラウスを首元から覗かせてもかわいいです♡」

LEEマルシェで何度も登場しているアイテムだからこそのこだわりが詰まったコート、気になる方はぜひチェックしてくださいね!!

Traditional Weatherwear【LEE別注】アークリー〈フードなし〉 LEE公式通販 LEEマルシェはこちら

LEEマルシェ LEEmarche staff

LEEマルシェ

LEE公式通販サイト「LEEマルシェ」のスタッフが注目の旬アイテムや、暮らしを豊かにする名品情報を毎日配信。気になるアイテムはLEEマルシェでチェック!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる