FASHION

70%offも!アウトレット戦利品/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2022.12.17

この記事をクリップする

こんばんは。

ライター川口ゆかりです。

先日、御殿場プレミアム・アウトレットに行ってきました


アウトレットに行くのは子どものモノを買いに行く時だけ。自分のお買い物はほとんどしたことがなかったんです。

が!今回は自分のモノだけに集中できる環境が整いまして。じっくりと回ることができました。

〝超″個人的アウトレットの教訓

①元値が高い物を安く買うべし

「安いものを買う」のもいいけれど、私的には普段買わないような高いもので割引率がいいものを買うのが鉄則。そうすると無駄な買い物をせずに済みます。



②狙い目は高島屋

これは御殿場プレミアム・アウトレット限定かもしれませんが、HILLSIDEに入っている”高島屋”が狙い目。こちらでスタイリストの友人がハイブランドのシューズを90%オフで購入していました。

高島屋には贈呈用のフルーツやインテリア雑貨(主にラグ)、子どものハイブランド服もそろっているので、私も必ずチェックしています。年末年始に行かれる方はぜひ♡

③試着しやすい格好で行くべし

数点しか購入してませんがこの倍以上、試着しました。そこで気付いたのは、上下分かれた服で行くことがマストだということ。ワンピースで行くと合わせを探すことになるので注意!

ほかにもたくさん伝えたいことはありますが、私が購入したアウトレットの戦利品、ご紹介したいと思います。

カシミヤ100%のストール


カシミヤならではの軽く柔らかく暖かく、しっとりとした肌触りが魅力のストール。約3万円ほど、と決して安いわけじゃないんだけれど、サイズ感も色柄もパーフェクトだったので即決しました。

こちらは、ほかにもたくさん欲しいモノがあった『バーニーズニューヨーク』で。

首に巻くだけでなく、かごバッグにさらっとかけても良さそう。可愛げのある黒に赤小物。完全にLEEの影響ですね(笑)。

ラルフローレンホームのパシャマ


お次はパジャマです。

母や叔母からは「パジャマなんて、プチプラでいいじゃないの~」なんて言われましたが、家にいることが増えた昨今だからこそ、気分がアガるルームウエアで過ごしたいんです、ワタシは!

上下セパレートになっているタイプもありましたが、シャツワンピースタイプをセレクトしました。落ち着いたグリーンにチェック柄がクリスマス気分をより一層盛り上げてくれます。

ゆったりと着たかったのでLサイズに。この日は1万円以上のアイテムが30%オフと、お得にゲットすることができました。ね、寝起きで失礼します。

ユナイテッドアローズのスカート


お次はスカートです。

ダークトーンに偏りがちな冬コーデの明度に加え、気分までも盛り上げてくれるピンク。手持ちのニットに合わせるだけでも、華やかになる、まさに映える色。裏地もしっかりついていて、通年使える点も良いなと思って。お値段も44,000円が70%オフ!お買い得でした。

この日は、甘くなりすぎないようにSACRAの黒ニットでメリハリをつけて。ピンクって、一見難しいと躊躇してしまいがちですが、実は着まわしがきくアイテムなんですよ!

いまからどんなコーデをしようか、わくわくしております♡

お土産はFAUCHONで!

お馴染みのFAUCHONも、アウトレットに行ったら欠かさずチェックする場所。

なかでも、おすすめは北海道産の練乳と生クリーム、発酵バターを使い、濃厚なコクを引き出したキングオブ・食パン、「パン・クレーム・フレ」。製造数を限定しているそうなので、見つけたら即買いが鉄則。

ちょっとした手土産にも最適ですし、一斤をスライスして、冷凍庫へストックすれば、好きな時に美味しいパンがいただけます。子どもたちもFAUCHONのパンが大好き!

パン以外にも賞味期限が近い紅茶やジャムが破格のプライスで揃っており、とってもお買い得なんです。

 

アウトレットって、ついつい洋服や小物に目が行きがちですが、食べ物もおすすめですよ。

 

7年目のご挨拶と【しまむら】着回し/川口ゆかり

▲しまむらの着まわしはこちら💁‍♀️

寒くなってきたので、風邪など引きませんように。ではでは、また☺︎

日々の暮らしはInstagram

yucarikawaguchi まで。

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる