BEAUTY

2022下半期!LEEベストコスメ大賞

【ヘアケア大賞4選】頭皮やカラーダメージに救いの一手!ロクシタン、アヴェダ、ルネ フルトレール…2022年下半期LEEベストコスメ大賞

2022.12.27

この記事をクリップする

長期化するマスク生活を経て進化した、私たちのニーズにこたえる珠玉のコスメが目白押しの今季。中でも、美のプロたちを虜にした逸品を厳選。「マスク生活でも健やかな肌で過ごしたい」「笑顔な私で周囲を包み込みたい」「マスクを堂々と外せるスタンバイをしたい」という今の気持ちに寄り添い、頼もしく支えてくれるはず。

頭皮やカラーダメージに 救いの一手 ヘアケア大賞

\LEE美容班がしゃべくります!

LEE美容班4人

中島 最近、髪を明るめなカラーにする人が増えたから、シャンコンもカラーコントロールタイプが多いんですよね。アヴェダやスティーブンノルなどカラー専用のものを使うと、明らかに色もちが違うのを実感できます。

編集M子 髪を作りだす根元の頭皮のことまでちゃんと考えてくれているのがありがたいですよね。そしてスカルプケアってすっきり系が主流のイメージでしたが、穏やかな癒し系が今どきだなって。

小田 アヴェダやルネ フルトレールも優しいタッチですし、特にロクシタンの頭皮美容液は、癒され健やかに整う印象。

編集オダッコ 私は前からくせっ毛でしたが、ルネ フルトレールを頭皮と髪両方に使うと、産後にひどくなったうねりが収まる気がしてお気に入りです。

ロクシタンジャポン
ファイブハーブス スカルプナイトセラム

「「神秘」の力を持つイモーテル配合で髪の立ち上がりまで変わったみたい」(松本千登世さん)松本千登世さん

ロクシタンジャポン ファイブハーブス スカルプナイトセラム

50mL¥4840

「頭皮にも本気のエイジングケアしてるぞと、モチベーションアップ」(長田杏奈さん)
長田杏奈さん

「オイルとジェリーをシェイクするユニークなテクスチャーが頭皮に広がる心地よさ。睡眠の質まで高まるようなハーブの香りがくせに」(松本さん)。夜用スカルプ美容液。

コーセー
スティーブンノル カラーコントロール(左)シャンプー W・(右)ヘアパック W

「傷んでいたブリーチ毛のきしみもなくなりカラーも落ちにくく!」(河嶋 希さん)河嶋 希さん

コーセー スティーブンノル カラーコントロール (左)シャンプー W・(右)ヘアパック W

(左)500mL¥1760・(右)220ℊ¥1375(ともに編集部調べ)

「ヘアカラーした直後の髪色を長くキープでき、ツヤもむしろ増幅」(山本未奈子さん)山本未奈子さん

「傷んだ髪が潤うのに、根元はふんわり、毛質はツルさらな感じがお気に入り」(河嶋さん)。キューティクル補修が秀逸。



ルネ フルトレール
フォルティセア EG コンディショナー

「頭皮と髪を一気にメンテできちゃうまさに保湿&栄養クリーム!」(中島 彩さん)中島 彩さん

ルネ フルトレール フォルティセア EG コンディショナー

150mL¥2860/ブルーベル・ジャパン

「ラインで使うと、産後のうねりも収まり、髪にみるみるハリコシが」(編集オダッコ)

「そろそろ薄毛が気になるパートナーとシェアもおすすめ」(編集オダッコ)。髪と頭皮に使える、軽やかなクリームタイプのコンディショナー。

アヴェダ
カラー コントロール(左)シャンプー・(右)コンディショナー

「美しいカラーも持続させつつ、ツヤのある髪に導くシャンコン!」(長井かおりさん)
長井かおりさん

アヴェダ カラー コントロール (左)シャンプー・ (右)コンディショナー

(左)200mL¥3850・(右)200mL¥4070

「ハイトーンの髪でも色もちのよさを実感。軽い質感にも感動!」(中山友恵さん)
中山友恵さん

「しっとり洗い上がるから、乾かした後は指通りもなめらか。ハリコシのある髪に感激です」(長井さん)。植物の恵みで、褪色を防ぐ。

2022下半期!LEEベストコスメ大賞まとめページ

次回は、【2022下半期LEEベストコスメ】ゆらぎケア大賞発表!

撮影/山口恵史(物) スタイリスト/山本瑶奈(物) 取材・原文/中島 彩

こちらは2023年LEE1・2月合併号(12/7発売)「2022下半期!LEEベストコスメ大賞」に掲載の記事です。
※商品価格は消費税込みの総額表示(2022年12/7発売LEE1・2月合併号現在)です。

▼「ヘアケア」関連記事はこちらもチェック!

【頭皮が気になる人のためのシャンコン選び】ベタつき、ニオイ、乾燥、フケ、かゆみをシャンプー&コンディショナーで解決!

静電気による髪のパチパチやふわふわを解決! 乾燥が気になる秋冬にぴったりのマペペの静電気除去ブローブラシ

ツヤもボリューム感も今すぐ手に入る!【真冬の24時間ヘアケア/朝ケア編】

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる