LIFE

高山都さんの「年末年始頼れる雑貨と道具」

高山都さん愛用品【ロイヤルコペンハーゲン】の名作プレートで食卓がアートフルに

  • 高山 都

  • LEEマルシェ

2022.12.10

この記事をクリップする

@homeLEEバナー・上

すべてLEEマルシェで買えます! 大好評第2弾 高山 都さんの年末年始に頼れる雑貨

小さな幸せをたくさん見つけ、楽しく、豊かに暮らす様子が素敵な高山 都さん。暮らしの愛用品をセレクトした企画が大好評だったことを受け、第2弾が実現! 物選びの達人である高山さんが頼りにしている、雑貨が集結しました。

Brand history

1775年、国外王室への贈り物の製作を目的に「王立デンマーク磁器製作所」として開窯したロイヤル コペンハーゲン。手描きによる絵柄などクラフトマンシップが受け継がれている。

ハレの日にも、普段の食事にも。食卓がアートフルになる手描きの絵皿

Royal Copenhagen(ロイヤル コペンハーゲン)
ブルーフルーテッド プレイン プレート25㎝ ¥18150
(サイズ:直径25㎝)

Royal Copenhagen(ロイヤル コペンハーゲン) ブルーフルーテッド プレイン プレート25㎝

「ブランドを象徴するコペンハーゲンブルーと白色の配色や、手描きによる繊細な絵付けが特徴の“ブルーフルーテッド プレイン”は、30代・40代におすすめのクラシックなライン。25㎝のプレートには、春巻きやから揚げなどをミニマルに盛りつけて。年末年始は、おせちを少しずつ盛りつけるのも素敵だなと思っています」(高山 都さん)

Royal Copenhagen(ロイヤル コペンハーゲン) ブルーフルーテッド プレイン プレート25㎝

レストランで飾り皿やパスタ皿として使われていたのがあまりにも素敵で手に入れました。デザイン、使い勝手、汎用性……長きにわたって愛される名品の魅力を味わってほしいです。年末年始のシーンでも重宝しそう!(高山 都さん)

ブルーフルーテッド プレイン プレート25㎝をLEEマルシェでチェック!

Royal Copenhagen(ロイヤル コペンハーゲン)
ヒストリーミックス ミニプレート5柄セット11㎝ ¥22000
(サイズ:(各)直径11㎝)

Royal Copenhagen(ロイヤル コペンハーゲン) ヒストリーミックス ミニプレート5柄セット11㎝

「格式高いブランドなので『私にはまだ早いかも』と思っていましたが、ハレの日はもちろん、手持ちの食器ともなじみやすく日常使いしやすいことに驚きました」(高山 都さん)。絵柄入りや白皿の5枚セット。使い勝手がいい直径11㎝サイズなので、普段はパンや果物、スイーツを盛って。人を招く日は取り分け用としても使えます。

ヒストリーミックス ミニプレート5柄セット11㎝をLEEマルシェでチェック!

日常がちょっとハッピーになる、私のチームメイトを紹介します

高山 都さん

ニット¥48400/バトナー Tシャツ¥6380/シンゾーン ルミネ新宿店(ザ シンゾーン) エプロン¥9900・クロス¥1980/ザ テイストメイカーズ アンド コー

「今回紹介するのは、出会ったときにときめき、長きにわたってわが家で活躍するスタメン選手たち。格式高いブランドの食器類は日常が少し上向きになる名品であり、汎用性の高いものばかり。来客が増え、おもてなしする機会がぐんと増える年末年始のシーズンも、必ずや味方になってくれるはず。たくさん活用して自分らしい付き合い方や楽しみ方を見つけてもらえたらうれしいです」(高山 都さん)

ブルーフルーテッド プレイン プレート25㎝をLEEマルシェでチェック! ヒストリーミックス ミニプレート5柄セット11㎝をLEEマルシェでチェック! 【LEE公式通販】LEEマルシェはこちら!

\@homeLEE(アットホームリー)の特設ページもCheck!/

@homeLEEバナー・下

撮影/田村昌裕(FREAKS)(モデル、物) ヘア&メイク/鎌田真理子 スタイリスト/石上美津江 モデル/高山 都 取材・原文/広沢幸乃
こちらは2023年LEE1・2月合併号(12/7発売)「高山都さんの「年末年始頼れる雑貨と道具」」に掲載の記事です。
※商品価格は消費税込みの総額表示(掲載当時)です。


▼「食器」関連記事はこちらもチェック!

【高山 都さん&安井達郎さんご夫妻】色鮮やかな料理や器で特別な日を素敵に演出!

【yumiko iihoshi porcelain東京店】が一部改装して、リニューアルオープン!

【イッタラ&アラビア】LEE100人隊や編集部、プロのおすすめアイテム&使い方を一挙紹介!すぐ買えるものも多数【北欧食器・うつわ】

LEEマルシェ LEEmarche staff

LEEマルシェ

LEE公式通販サイト「LEEマルシェ」のスタッフが注目の旬アイテムや、暮らしを豊かにする名品情報を毎日配信。気になるアイテムはLEEマルシェでチェック!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる