FASHION

LEEマルシェスタッフ発・100人隊コーデ&お買い物紹介!

年末に向けて大活躍!シンプルなニットワンピがお役立ち♪【12closet・2022冬の新作】

2022.12.03

この記事をクリップする

移動の多いシーズン、着回し力もあるニットワンピが1枚あると重宝します。12closetの冬の新作は、落ち感のあるしなやかな素材感と、裾だけひらりと広がるシルエットのおかげで、着やせ効果も絶大なフレアニットワンピ。肩のギャザーや、バルーン袖のたまり、前後のセンターの切り替えなど、今っぽいディテールがちりばめられた洗練デザインが魅力です。このワンピを、LEE100人隊のゆかりさんがお試ししてくださいました。
2022-TB ゆかり
「12closetの【洗える】フレアニットワンピ、これ、年末年始・帰省にかなり使えるはず。ずばり誌面で紹介されている通りなんだけど、めちゃくちゃキレイ見えします。年末年始、親戚で集まったり旅行したり。今年こそ、と計画されている方もいらっしゃるかな?遠方だと泊りがけの場合もありますが、こちら、ニットワンピならではの『重い!』『かさばる!』を感じさせないのです。

生地そのものが柔らかく、もっちりとしなやかで、ごわつきがないから畳んでもスッキリ。締め付けないワンピースだから長時間の移動も苦じゃないよ」

「生地感が上品に見えるのも◎。ウール混って私の中で上質の印。そしてこのしなやかさは多分ナイロン、かな? そして何より形がとっても綺麗で。
私が特に好きな箇所は、首から肩へのライン。絶妙なハイネック(この細リブも大好物)と、ふんわりひそかにパフスリーブなところが、自分の苦手とする部分をカバーしてくれてる気がします。とにかくこちら、広げてみてるより実際着てみた方が最高にかわいくって!
いろんなver.で考えてみたので、お時間あればぜひお付き合いくださいませ」

12closet【洗える】フレアニットワンピ

年末年始のフォーマルver.


「ネックレスを足して私なりのきれい目ルック。タイツだと真っ暗になっちゃいそうだったので、いやらしくない程度に肌を出してみました。ニットワンピってライン出るんじゃ…?の不安もお構いなし。

すとんと落ち感のある形で、お腹周りもヒップラインも気になりません。動きやすいうえにゆとりもあるので、元気な甥っ子姪っ子はたまた我が子ともたくさん遊べるし、おせちもお雑煮もたくさん食べられるぞ♡」

とはいえいつものカジュアルver.

「いやもう、小物変えただけ、なんですが……。“着ただけ”でもサマになるって最高じゃない?シンプルなのにディティールが凝っているから、そのまま着ちゃっても存分にかわいいの。むしろさらっと着た方がこの形のよさが際立つかもしれない。あえてアクセサリーはつけず、チェックのバッグでポイントを」

とはいえちょっと味付けver.


「せっかくなので、1枚でさらり、の他にも何かできないかな?というわけで。下にデニムを履きました。166cmの身長だと、パンツを履いてもちらりと見えます。マキシ丈ワンピ+半端丈パンツ+ソックス、個人的に好きなバランスでよくする組み合わせです」



ちなみに上に羽織るver.


「ストールを羽織るとこうなりました。着丈がこれくらいだと、ブーツとの相性も◎」

アレンジを加えるならば。


「シンプルがいちばんでしょ、と思いながらも、私なりにアレンジするならばブローチを使うかな。上の写真でストールに着けていたのは、山ぶどうのブローチ。一般人の私の身長166cm。着丈などもし参考になりましたら」

12closet【洗える】フレアニットワンピLEE公式通販 LEEマルシェはこちら LEEマルシェスタッフ発・100人隊コーデ&お買い物紹介!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる