FASHION

LEE DAYS club elion

mizuiro indのブルーのカーディガン、白のベレー帽、ひよこ豆粉でファッションと食材の挑戦を楽しむ冬【LEE DAYS club elion】

  • LEE DAYS リーデイズ

2022.12.09

この記事をクリップする

こんにちは。elionです。

朝晩が急に寒くなってきて、暖かなアイテムが手放せない季節となってきました。

最近購入した暖かアイテム。

mizuiroind カーディガン ベレー帽 パンツ 置き画

mizuiro ind  ハイネックワイドロングカーディガン ブルー(左下)

kopka ベレー帽 オフホワイト(左上)

Have a good day RELAX FLANNEL PANTS ナチュラル(右上)

全開!全閉!どちらも着こなしが楽しい!mizuiro ind ハイネックワイドロングカーディガン

mizuiroind カーディガン ベレー帽 着画 全身全面

ボタンを首から裾まで全部閉めるとワンピースになります。バッグは7年前に購入したお気に入りのJohanna Gullichsenのテトラバッグ、シューズはvictoriaのベロアストラップシューズ。

mizuiroind カーディガン ベレー帽 着画 全身全面

ロングカーディガンとしても着ようと思います。

kopkaベレー帽で初の白いベレー帽に挑戦!

kopka ベレー帽 置き画

30代の時に黒のベレー帽をかぶっていた時期があって、黒だったから違和感なく被れてました。白というのはその頃の私には難易度が高くて敬遠しておりましたが、40代中盤に入り、白ベレー帽が顔の雰囲気が元気に見えるという発見をいたしました。経験上、思い込みで敬遠していたものが結構あったのですが、今はむしろ「挑戦する」ことによって、新たな発見を楽しんでおります。

kopka ベレー帽 着画

被り方研究中ですが、買って本当によかったアイテムです。ニットの帽子ってやっぱり暖かい..…。

kopka ベレー帽 morris&son 靴下 置き画

暖かなモヘヤ素材の赤色の靴下も購入。MORRIS&SONSのモヘヤリブソックス。

kopka ベレー帽 morris&son 靴下 ロンハーマンニット 置き画

HAVE A GOOD DAYのHave a good day RELAX FLANNEL PANTS はフランネル素材が暖かくて、寒そうに見える冬の白アイテムをふんわりと暖かい雰囲気にしてくれます。丈も長めなのでタイトなニットのトップスにすると、バランス よく見えます。

adam et rope カーディガン フランネルパンツ 置き画

ずいぶん前に購入したadam et ropeのモヘアのロングカーディガンですが、お気に入りで毎年着ています。今年も、購入したパンツと一緒に着る予定です。

ひよこ豆(ガルバンゾー)の粉を使って初のお菓子作り

ひよこ豆粉 バナナ ヨーグルト マフィン お菓子 置き画

職場よりお試しとしてひよこ豆(ガルバンゾー)の粉をいただいたので、初めてこの粉を使ったお菓子を作ってみました。

ひよこ豆 原物 置き画

全く馴染みのなかったひよこ豆粉。きな粉のような見た目ですが、ひよこ豆特有の香りがします。食物繊維豊富なのもうれしいです。

ひよこ豆粉 グラノーラ お菓子 置き画

「ひよこ豆のグラノーラ」小麦粉の代わりにひよこ豆の粉を使用しました。

ひよこ豆粉 バナナマフィン お菓子 置き画

「ひよこ豆のバナナ豆乳マフィン」ひよこ豆粉、豆乳、菜種油、バナナで作ってみました。配分が難しくて、失敗を繰り返した後、何とか完成しました。お腹はいっぱいになりますが「食べちゃったぁ~!体重が..…」という心配軽減の「罪悪感なしマフィン」です。

失敗は成功のもと。「成功」という素晴らしいゴールがあるから頑張れるし、たくさんの発見もあるので、これからも様々なことに挑戦していきたいです。

定番トップスをUNIQLO 、GUなどで購入!この秋冬もお世話になります【LEE DAYS club elion】

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

 

LEEDAYSclub

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる