BEAUTY

LEE100人隊の最旬ヘアスタイル

40代は「前髪ありのストレートボブ」が似合う!読者2人のおしゃれ見えNEWヘアスタイルを拝見!【2022冬】

  • LEE編集部

2022.11.14

この記事をクリップする

40代のリアル髪型・2022秋冬!

本日ピックアップするのは、LEE専属ブロガー100人隊のリアル髪型。今回は40代隊員2名の“NEWボブヘア”をご紹介します♪

2022-049 おみかん1:冬は「前髪ありのストレートボブ」で首元スッキリ♪

「ここ25年で一番短いボブに挑戦! 今年ばっさり行ってみたところ、自分でもしっくりくる感じがして、思い切って短めボブにしてみました」

「美容師さんからの『秋冬はハイネックも多くなるし、マフラー巻いたりするから首元すっきりでいいと思う!』というアドバイスもあり、短めボブに踏み切りました。確かに、この写真にマフラーやらなんやら巻いたら、短めの方がかわいいかも♡なんて(笑)」

「カラーは、トレンドカラーのオリーブベージュ。赤みを抑えた色です」

2022-TB マッキー2:髪質改善で「前髪ありのストレートショートボブ」に挑戦!

「理想のヘアと自分の髪質。近づけるようにブリーチをしてカラーをしてまたカラーをして。十数年いろいろ試してきました。ですが。最近。なかなか聞かんぼうな髪質に。そんなことをぶつぶつと美容室で呟いていると、酸性ストレートをおススメしてくれました」

「施術翌日。手ぐしでササっとアイロンなしでスタイリング完了」

「施術3~5日目。前夜、乾かしながらヘアオイルを付けて朝何もせずに迎えた状態です。ブラッシングでここまで。ツヤもありますし、滑らかな状態は続いています」

「施術1週間以上。朝起きてブラッシングだけ。少しだけ後ろにも寝ぐせがついています。ヘアアイロンで2~3分。で、収まりのよいヘアスタイルに。ヘアアイロンは使いますが、今までは寝癖がひどいと濡らして乾かして、ヘアアイロンを駆使して……やっとな感じでした。それに比べると、朝の時間が5~10分時短を感じます。朝の5~10分って。ほんっっっとに大事。さらに指通りの滑らかさも実感。白髪やいろんな悩みもあるけれど、1つ悩みが減って。またヘアを楽しめるようになりました」


清潔感と洒落感の両立が叶うストレートの前髪ありボブ。40代の大人女性にこそ似合う旬の髪型です!

▼LEE100人隊の最旬ヘアスタイル!

https://lee.hpplus.jp/column/2465139/

【40代の黒髪ショートカット!】「清潔感ある長め前髪ヘア」を拝見!【リアル髪型・2022】

【大人こそ前髪ありヘア!】ショート、ミディアム…おしゃれ読者のリアル髪型を拝見!【2022秋】

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる