FASHION

40代【ちょっと可愛い黒】コーデ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2022.11.12

この記事をクリップする

おはようございます、ライター川口ゆかりです。

LEE最新号、発売されましたね

魅力的な特集が盛りだくさんですが、「冬こそ、ちょっと可愛い黒に頼りたい!」は、これまで無難だからと黒を選んできた人やコーデがワンパターンになりがちな人にこそ、チェックして欲しい特集。

さっそく、私もちょっと可愛い黒を取り入れてみました。

ハンサムな黒にピンクで可愛げを添えて

 

家事に育児に仕事と日々忙しい毎日を送っている私たち。ついつい自分のおしゃれは後回しになってしまいがちだけど、そんな時こそ、いつもの黒に気分がアガるピンクを。

実はピンクって、オーバーサイズのデニムジャケットやスニーカーといった〝男子っぽい″カジュアルとも好相性なんですよ。

▼ピンクの着こなしはこちら

大人だからこそ取り入れたい!ピンクの着こなし方/川口ゆかり

ニット/Vintage デニムジャケット・ニットの下に着たヒートテック/UNIQLO スカート/SACRA ピアス/CELINE バッグ/A VACATION  シューズ/CONVERSE

ピンク=ちょっぴり勇気がいるカラーでもありますが、ふと鏡に映る自分の顔が明るいだけで自信をもらえそう。

一枚で着るのもいいけれど、ピンクと黒の間に白をはさむと、程よい抜け感が出せておすすめです。

スカートは通年愛用している『SACRA』

シワになりにくく、きちんと見えする素材など、あくまできれいめなデザインだからこそ、強い色(ここでいうピンク)と合わせても品よく着こなせる気がします。



少し勇気がいるピンクも、着慣れた黒で甘さ控えめに

“ちょっと可愛い黒”の力をかりて、慌ただしくなる年末を機嫌良く駆け抜けたいものですね。

 

ではでは、良い週末をお過ごしください☺

日々の暮らしはインスタグラム yucarikawaguchiまで。

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる