BEAUTY

「秒保湿シェアコスメ」でバタバタ肌をV字回復!

秒刻みの朝だけど夫も私もカサカサが気になる!ベタつかないのにしっかり潤うコスメが解決【シェアコスメ8選】

2022.11.15

この記事をクリップする

みんなのカサカサ冬肌がこれで解決!
秒保湿シェアコスメ」でバタバタ肌をV字回復!

秒刻みの朝だけど夫も私もカサカサが気になる!ベタつかないのにしっかり潤うコスメが解決【シェアコスメ8選】

乾燥や肌あれが気になるこれからの季節。自分の肌の乾燥はもちろん、子どもの粉吹き肌やパートナーの肌あれなども気になりませんか?

時間がなくて余裕がないし、夫が美容に無頓着だし……という人こそ、LEE読者の間でライフスタイルのひとつになりつつある〝シェア美容〞がおすすめ。

家族みんなが取り入れやすい、ポンプ式をはじめ素早く使える秒保湿コスメで快適にシェアしましょう。

太陽イラスト夫も私も秒刻みの朝だけど、カサカサが気になる~

みんなに気持ちいい、ベタつかないのにしっかり潤うコスメが解決

さっぱり質感&高い浸透力で心地よく潤いがチャージできるコスメを味方に。

#保湿

浸透がよく潤いが持続頼れる一本

男性も子どもも、乾燥肌でもベタつくものは苦手なことが多いから、基本はしっかり潤しながら表面は重くないテクスチャーが、使い続けられる秘訣。じっくりなじませる時間や乳液を重ねる余裕がないほど忙しい朝にも、さっと浸透して潤いをキープしてくれるものを選んで。



1.
ONE BY KOSÉ
ザ ウォーター メイト

ONE BY KOSÉ ザ ウォーター メイト

160mL¥2640(編集部調べ)/コーセー

世界初の処方技術でヒアルロン酸とセラミドをダブル配合。マスクであれたゴワつきがちな肌にも優しく、すみずみまで潤いが行き渡る化粧水。

2.
ハーバー
高品位「スクワラン」

乾燥が気になるときはオイルを一滴プラス

ハーバー 高品位「スクワラン」

30mL¥2750/ハーバー研究所

化粧水後、ピュアなスクワランオイルをたった一滴なじませるだけで、潤いを強力シールド。シワっぽさもなめらかに。

3.
アクアレーベル
マルチアクアバーム

ベタつき嫌いな夫や子どもにも新感覚のアクアバーム

アクアレーベル  マルチアクアバーム

100g¥1078(編集部調べ)/資生堂

発酵アミノ酸が優しくなじむ、顔&全身用バーム。潤いはしっかり密封してキープしながら、肌上でじゅわっと水状に変化してベタつかない。

4.
ミティア
ホワイトニング セラムローション

スピーディに潤いを実感できる、とろみ化粧水

ミティア ホワイトニング セラムローション

(医薬部外品) 120mL¥1991/ミティア オーガニック

ファミリーマートでも手軽に買える、本格オーガニック化粧水。潤いが素早く行き渡る処方設計。植物性持続型ビミタンC配合で、シミケアも。

5.
THREE
(右)バランシング ローション R
(左)バランシング エマルジョン R

肌の水分・油分、心まで黄金バランスに導いてくれる

THREE (右)バランシング ローション R (左)バランシング エマルジョン R

(右)140mL¥6820・(左)100mL¥7920

肌表面はみずみずしいのに、肌奥はふっくらリッチに潤う化粧水と乳液。天然の植物成分や深呼吸したくなるような香りが働きかけて、日々のストレスに負けない肌と心へ。

6.
イハダ
(右)薬用ローション(しっとり)
(左)薬用エマルジョン

敏感肌ファミリーの肌に寄り添う2品

イハダ (右)薬用ローション (しっとり) (左)薬用エマルジョン

(右)180mL¥1650・(左)135mL¥1760(ともに医薬部外品・編集部調べ)/資生堂薬品

敏感肌の弱ったバリア力を整える、高精製ワセリンや抗あれ成分などを配合。潤いを守るのにベタつかない化粧水と乳液。

7.
リズム
エニウェイ ローション グリーンシトラスの香り

朝、爽やかにスタートするリフレッシュ化粧水

150mL¥1980/サン・スマイル

ふわっと広がる爽やかな香りのミスト状化粧水で、素早く心地よく保湿。代謝が落ちた肌のリズムを整える効果も。

8.
デュオ
コンディショニング ローション

マスク生活による不調肌をシューッと鎮静

デュオ a コンディショニング ローション

150mL¥4290/プレミアアンチエイジング

肌奥の隠れ炎症ケアやバリア強化もできる、鎮静ミスト状化粧水。マスク蒸れが気にならない、潤いながらもさっぱりとした感触。

『「秒保湿シェアコスメ」でバタバタ肌をV字回復!』記事一覧はこちら!

次回は、「秒保湿シェアコスメ」でバタバタ肌をV字回復!「ながら&持ち歩き保湿」をご紹介!

撮影/山口恵史 佐藤健太 フェルト刺繍製作/船越谷 香 取材・原文/中島 彩

こちらは2022年LEE12月号(11/7発売)『「秒保湿シェアコスメ」でバタバタ肌をV字回復!』に掲載の記事です。
※商品価格は消費税込みの総額表示(2022年11/7発売LEE12月号現在)です。

▼「保湿」関連記事はこちらもチェック!

保湿も美白もしっかりしたい人は必見!アドライズ史上最もリッチな成分の化粧水が数量限定で登場

【2022保湿コスメがスゴイ!まとめ】最新機能でお疲れ肌もよみがえる!私たちの救世主を一挙ご紹介

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる