BEAUTY

肌も自分も、もっと好きになれた!私の肌運命を変えたコスメ

【安田美沙子さんの肌運命を変えたコスメ】太陽の下で「光合成」していた若い頃。今は自分らしいケアにたどり着きました

2022.11.07

この記事をクリップする

安田美沙子さん【私の肌運命を変えたコスメ】太陽の下で「光合成」していた若い頃。今は自分らしいケアにたどり着きました

まばゆいばかりの肌の人も、かつてはトラブルで悩んだ時期が。救ってくれたのは運命のコスメ。その出会いと美肌を育んだリアルストーリーです。

今回はタレント・女優 安田美沙子さんの「肌運命を変えたコスメ」をご紹介します。

私の肌運命を変えたコスメ
タレント・女優
安田美沙子さん

やすだ・みさこ●情報番組出演やマラソン大会完走が話題に。5歳と2歳の男の子の子育て真っ最中。40歳。

安田美沙子さん

ワンピース¥18920/アクテ ピアス¥3850/サンポークリエイト(ミミサンジュウサン) ネックレス¥24200/シエナロゼ表参道ヒルズ店(シエナロゼ)

太陽の下で「光合成~♪」なんて言ってた若い頃。
今は自分らしいケアにたどり着きました」(安田美沙子さん)

「20代の前半からサイパンや沖縄などのロケへ。25歳からはランにはまり、日差しをめいっぱい楽しんでいました。スキンケアは無頓着だったし、走った後はハンバーガーを食べたりして、20代は日焼けとニキビに悩む日々。30歳になる頃にはシミが出ていましたね

安田美沙子さん

「そんなときに出会ったのがドゥ・ラ・メールのクリーム。開発者がやけどのために作ったというエピソードを聞いて、日焼けにもよさそう!」と。

ラン焼けから救ってくれたお守り

ドゥ・ラ・メール クレーム ドゥ・ラ・メール

ドゥ・ラ・メール クレーム ドゥ・ラ・メール

「ロケのとき下地代わりに塗るとくすみにくい。ロケやランニングの後にも。シミ、くすみが気にならなくなりました」 60mL¥44220

「化粧水は好みの香りのものを吟味して選んだら、肌荒れがピタリと。どちらも安らぎを感じる使い心地が肌を救った気がします」

私には「香り」が重要だと気づかせてくれた化粧水

N organic Vieモイストリッチ ローション

N organic Vie モイストリッチ ローション

「ずっとリピート。シトラスとゼラニウムの香りが大好き。気分がいいので、肌と対話するようにお手入れできます」 100mL¥5060/シロク

「子どもが生まれてからは、夫がお風呂に入れてくれている間にシンプルなケアを丁寧に。日焼け止めを塗るのも欠かさなくなったし、30代後半からは飲む日焼け止めも。「光合成」してた頃には考えられません(笑)」

太陽を楽しむためにも欠かせない

シンプリス ウルトラV プロ

シンプリス ウルトラV プロ

「日に当たるのはやっぱり気持ちよくて、今も癒し。塗る日焼け止めとともに飲む日焼け止めで内側からも対策をしています」 30袋¥9288

安田美沙子さん

「そして40歳、今では長年のシミ悩みから解放され、晴れ晴れとした気分です!」(安田美沙子さん)



安田美沙子さんのSkin history

安田美沙子さんのSkin history表

「運命を変えたコスメ」第一弾の記事はこちら!

次回は、美容家 石井美保さんの「私の肌運命を変えたコスメ」をご紹介!

撮影/中村和孝(人物) KEVIN CHAN(物) ヘア&メイク/NANA スタイリスト/河野素子 取材・原文/小田ユイコ

こちらは2022年LEE12月号(11/7発売)「肌も自分も、もっと好きになれた!私の肌運命を変えたコスメ」に掲載の記事です。
※商品価格は消費税込みの総額表示(2022年11/7発売LEE12月号現在)です。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる