FOOD

LEE100人隊が見つけた「おいしいもの」

タリーズでハリポタの世界を堪能!「ミンスパイラテ」「ミンスパイミルクティー」を飲んでみました♪【注目コラボ】

  • LEE編集部

2022.10.31

この記事をクリップする

タリーズコーヒーでハリポタワールドに浸る!

ハリー・ポッター×タリーズコーヒーのコラボレーションドリンクが大きな話題に! 早速堪能したLEE100人隊の感想を2人分まとめてご紹介します!

2022-047 めり1:ハリポタコラボ【TULLY’S COFFEE】にいざ出発♡

「さて、10月28日(金)から始まったタリーズコーヒーと、ハリー・ポッターとのコラボレーション! 私もそわそわしながら、タリーズに行ってまいりました♪ クリスマス菓子のミンスパイがドリンクに♡ 2種類のミンスパイドリンクが用意されているのですが、私が飲んだのはハリー・ポッター ミンスパイミルクティーです。ミンスパイは、イギリスでクリスマス時期に食べる伝統的なお菓子ということを今回初めて知った私です。ハリポタのおかげで新たなことを学べました♡ ふわっと香るチャイパウダーと、優しい甘さのミルクティーがほっこりする美味しさ。カップのデザインも素敵です!」

「フードも一緒に。私がいただいたのは“ペチュニアおばさんのプディング”ロールケーキです。屋敷しもべのドビーが来客に魔法でケーキを落としちゃう場面で出てくる、彩り可愛いあのケーキが再現されています。ロールケーキがとっても軽くふわふわで、上のドレンチェリーの甘酸っぱさとなめらかなクリームの組み合わせがすごく好きでした♪」

「息子がいただいたのはチョコカップケーキです♡ 作品内ではマルフォイの友人を眠らせるためのケーキを廊下に浮かべるという場面が出てきますが、見た目もそっくりなチョコケーキとして登場です。息子も美味しい〜と言って食べておりました!」

「現在は第1弾のコラボグッズやビーンズが発売中ですが、私はお持ち帰り購入したのはヘドウィグ ポップアップクッキーです。中には限定デザインのステッカーとキャラクターや寮のエンブレムがプリントされたクッキーが入っております。何の柄かなと1つずつ眺めながら、お家でも楽しみながら余韻を味わっております。今回も素敵なグッズが多くて迷っていたのですが、第2弾(11/4〜)のマグカップに気になるものがあって、あともう少し心待ちにしていたいと思います……♡」

2022-017 ゆぴ2:【10/28販売開始!】ハリー・ポッター×タリーズコラボのドリンクを飲みました♡

「第二弾のコラボが始まったハリー・ポッターとタリーズコーヒーの商品を拝みたくて、仕事終わりに赤坂のタリーズコーヒーへダッシュで駆け込んでみました。物語に登場するミンスパイをモチーフにしたハリー・ポッター ミンスパイラテ。ミルクティーバージョンもあります。店員さんに『フォトブースもありますよ』と教えてもらったので、そちらで撮影させてもらいました。スパイスの効いたドライフルーツのジャムとホイップ、星型のクッキーがバニラベースのラテに載っています。ちなみに、ハリポタドリンクを頼むと、追加オプションでヘドウィッグのスリーブも付けられるそうです」

「今近くで舞台が上映中ということで、赤坂のタリーズはハリポタ仕様になっているんですが、おひとりさまにおすすめしたい席があるんです。それは、一階の窓際カウンター席。その席に座ると、ハリー・ポッターの映画の舞台裏の情報が詰まった『魔法族大図鑑』を読むことができるんです!」


スペシャルなハリポタテイストのドリンクとフード、気になる人はチェックしてみてくださいね♪

【ミスド・さつまいもド】2022年は全5種類!感想4人分をご紹介♪【2022】

LEE100人隊が見つけた「おいしいもの」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる