FASHION

【ZARA】夏のワンピースを秋に着まわす方法/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2022.10.26

この記事をクリップする

こんばんは。

ライター川口ゆかりです。

さて、今日も白ワンピースのお話です

突然ですが、皆さんは夏に着ていたワンピース、衣替えでしまいますか?

私の場合、ものすごく夏を感じるデザイン(原色のリゾートワンピなんかがそれにあたります)以外は、クローゼットの中に残します。なぜか? それは秋冬も着まわせるから。

例えば、夏に一枚で着ていた白ワンピース

暑い時期はシンプルに一枚で。

夏のワンピースにジャケットを羽織るだけで秋っぽく

ワンピース・ジャケット/ZARA ブーツ・リング/HERMES  バッグ/CHANEL

毎年、夏になると着倒している『ZARA』の白ワンピースには、秋の始まりに購入した『ZARA』のジャケットを合わせて。やや甘めのアイテムにかっちりしたジャケット。

 

カーディガンだとコンサバになってしまう白ワンピースも、メンズライクなチェックのジャケットなら、今年らしいバランスに。

 

ほかにもワンピースの上からざっくりとしたニットを重ねて、白いスカートとして活用したりと、とにかく活躍の幅は夏だけじゃない! そう、夏のワンピースはシーズンレスで使えるアイテムなんです。

しっかし、一年のなかでも本格的なアウター未満で快適に過ごせる秋って、最高ですよね!

もう少しこの時期限定のおしゃれを楽しみたいと思います♥️♥️♥️

 

ではでは、また~

日々の暮らしはインスタグラム

yucarikawaguchiまで☺

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる