FASHION

今すぐできる!40代きれいめワンピースカジュアル/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2022.10.25

この記事をクリップする

こんにちは。

10月後半は毎日連載を更新したい!と思っているライター川口ゆかりです。

どうしてかといいますと、、、私服のストック画像がかなりあって、前から順を追ってアップしていると「季節外れ」という最悪の事態が起こってしまうからなんです。そんなわけで、今日は白ワンピースのお話を。

白ワンピって最強説!!!

白ワンピだけでなく、黒ワンピもまた最強です。なぜならもう何年も前に購入したシンプルな白(or黒)ワンピを愛用しているから。そして、白や黒のワンピースこそ、シーズンを問わず使える、優れものといえます。

白ワンピ×スニーカーでスポーティーに

ワンピース/GALLARDAGALANTE ボーダーパーカ/UNIQLO トートバッグ/Chaos スニーカー/CONVERSE

子どもと一緒に全力で楽しみたい秋の運動会やおでかけも、ワンピースがいまの気分。

Processed with VSCO with a7 preset

このワンピースは何年も前に『GALLARDAGALANTE』で購入したもの。一枚でコーディネートが完成するから、自宅でリモートワークする日によく着ていますが、おでかけにも最適。ボーダーのパーカを肩掛けしてキャップをかぶったら、軽快な公園ルックに早変わり。おうちで洗える素材なら、おしゃれ気分を満たしてくれながら、動きやすさも叶います。

この日は中目黒で行われていたPOPUP「AI CHAKU(愛着) ICHI」

お目当てはこちら。ひとつひとつ手作りしているという、カンボジア産のロングバスケット

前々から欲しいと思っているんですが、気軽に買えるお値段ではなくて。結局、この日も見るだけという……(笑)。

ただ私が訪れた時間帯は、LEE DAYS clubのなおさんがお友だちといらっしゃっていて。「なおさんだ~!」とひとり興奮気味に同じ空間を満喫しておりました。声かけないのかって? かけないというか、小心者すぎてかけれません(笑)

欲しかったけど、「かごバッグは1つある」と自分自身に強く言い聞かせて、帰路に着いたのでした。

これから本格的な秋冬がスタートする今、物欲を抑えるのが大変ですね。。。

 

ではでは、また~

日々の暮らしはインスタグラム yucarikawaguchiまで☺

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる