FASHION

LEE DAYS club なお

家族や友人と過ごす誕生日+ジャーナルスタンダードマキシ丈プリーツスカート着回しコーデ【LEE DAYS club なお】

  • LEE DAYS リーデイズ

2022.11.04

この記事をクリップする

こんにちは。

先月、誕生日を迎えました。いくつになっても誕生日は楽しみです……今のところは(笑)。そして今年も元気に歳を重ねられたことに感謝!

友人と丸ビルでバースデーランチ

丸の内ビル 36階の「ブリーズ・オブ・トウキョウ」友人が窓際の席を予約してくれて、バースデーランチをごちそうになりました♡

ブリーズ・オブ・トウキョウ 景色

いただいたのは「Breeze Course」前菜からメインまで本当に美味しかったです♡

丸の内ビル 36階 ブリーズ・オブ・トウキョウ

お魚とお肉のバランスがちょうどよい ランチコースに舌鼓♡

デザートは「バースデープレート」に!

バースデーケーキ バースデープレート 誕生日

プレゼントはdiptyque(ディプティック)のオードトワレ

ディプティック オードトワレ プレゼント

どれも好みの香りで使う度にうっとりです。

いつも誰にでも優しく、同い年でお洒落で男前!なハンサムウーマンな彼女は尊敬する女性のひとりです。今年もたくさんの優しさとトキメキが詰まったバースデーランチでした。いつもありがとう♡

Levi’sデニムジャケット×マキシ丈プリーツスカート

この日のコーデは、古着のリーバイスのデニムジャケット(いつもはGジャンて言ってる)とロングのプリーツスカート。パールのネックレスを短めに巻いて。

Levi'sデニムジャケット×マキシ丈プリーツスカート

この日はふたりともメゾン マルジェラの足袋でした。

マルジェラ 足袋バレエ 足袋ブーツ

ブーツもかわいいなぁ。

ランチのあとはショッピング。この日は結局、何も買いませんでしたが……あれこれ話しながらお気に入りのショップで試着したり、雑貨を見たり、お茶をしたり。とても楽しい一日でした!オンナ友達は宝ものですね。



カジュアルフレンチで夫とバースデーディナー

平日の夜、仕事帰りに待ち合わせをして、お気に入りのレストラン「 S.E.C GREEN SPRINGS(セック グリーンスプリングス)」で夫とディナー。「お任せタパス3種」と「パンとホイップバター」から始まるコース料理をいただきました。

フレンチタパス ディナー コース料理

アルコールがまったくダメな私は……ノンアルコールの赤ワインで。

パスタもお肉もお魚も!欲張りなコースはどれも美味しかったです♡コース料理 グリーンスプリングス カジュアルフレンチ

「牡蠣とパンチェッタのアヒージョ」は夫のお気に入りメニュー。この日もコースの他に追加で注文。

牡蠣のアヒージョ パンチェッタ タパス

コース料理のデザートとは別に「バースデープレート」も。プレートはコース予約の特典で、お店のサービスだそう(嬉)!バースデープレート デザート グリーンスプリングス

海外出張が多い夫と、誕生日を一緒に過ごせたのは2年振りかな? いつも忙しい夫が、こうして時間を作ってくれることと、気持ちよく送り出してくれる子どもたちに感謝です。楽しい時間でした!

Deuxieme Classe ライダースレザージャケット×プリーツスカート

数年前にドゥーズィエムクラスで購入したお気に入りのライダースジャケットに、バースデーランチの日と同じマキシ丈のプリーツスカートを合わせて。

ライダースジャケット マキシ丈スカート チャーチブーツ

ライダースジャケット/SWORD(Deuxieme Classe) スカート/JOURNAL STANDARD カットソー/12closet(福田麻琴さんコラボ ボートネックボーダー) バッグ/Hervé Chapelier 靴/Church’s

12closet ×福田麻琴さんコラボの「洗えるボートネックボーダーT」は、本当に使えるアイテム。ネックラインの黒のパイピングが絶妙なアクセントになっていて、カジュアルなボーダーTシャツも綺麗めに♡

12closet  福田麻琴 ボーダーTシャツ

ライダースやジャケットのインナーとしても着用したかったので、サイズは38にしました。

12closet 福田麻琴さんコラボ 洗えるボーダータートルニットも気になるアイテム!

息子と娘から誕生日ブーケのプレゼント

毎年、娘がブーケを選んでプレゼントしてくれます。今年もありがとう!!

ブーケ 誕生日プレゼント リビングルーム

実家で父と母と姉家族とみんなでBBQ

久しぶりにみんなで集まってのBBQ。デザートタイムにBBQの準備をしながら、姉と作った「簡単トライフルケーキ」で、ちゃっかり誕生日をお祝いしてもらいました。こんな風に賑やかで、楽しい時間を過ごせるのも父と母が元気でいてくれてこそ!いつもありがとう。

簡単バースデーケーキ シャインマスカット トライフルケーキ

メロン、パイン、シャインマスカット、キウイをたっぷり♡

誕生日を家族や友人にお祝いしてもらえる幸せを実感し、感謝する10月でした。そして、今年も気が付けばあと2ヶ月ですね! だんだんと寒くなる季節の変わり目、家族や自分の体調管理をいつも以上に気をつけたいと思います!

【誕生日ご飯】簡単ファミリーレシピ7つで誕生日おうちディナー【LEE DAYS club なお】

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

LEE DAYS club

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 6 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる