FASHION

【ユニクロで290円!】トラッドスタイルに効かせる小さな赤/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2022.10.14

この記事をクリップする

こんばんは。ライター川口ゆかりです。

今日はまたぐっと冷えましたよね~。

ヒートテックを着てしまい、うっかり電車で大汗をかいた金曜日。

LEE最新号で話題の「やっぱり赤が好き!」特集

素敵でしたよね。個人的にも石上さんのスタイリングが大好きで、撮影のたびにこっそり私服をチェックしているひとり(笑)。参考になるコーデが満載でした。

 

そして、何より驚いたのは、この特集を見た100人隊の皆さんがまず先にスタッフ(スタイリストさん)をチェックするあたりがLEE読者っぽいというか。ほかの雑誌ではほとんどない(いや、絶対にない)ことなので、さすがだなぁと思いました。気が抜けませんね。。。

さて、赤といえばチェックのスカート

▲『Beautiful people』のレザージャケットに『ZARA』の赤チェックという甘辛ミックスが好き!

 

大胆に取り入れるのも好きですが、洋服に持ってくるのはちょっと……という方におすすめなのがソックス。

そう、『ユニクロ』のメンズソックスです!

顔から離れた場所であり、小さい面積で済むソックスは初心者にも挑戦しやすいアイテム。

色々なブランドから出ていますが私が愛用しているのは『ユニクロ』のメンズ「50色ソックス」です!

数年前にも一度ご紹介しましたが鮮明な赤(17)は定番で、今年買い足したのは、少しくすんだ絶妙な赤(19)。4足で約1,000円也。一足あたりは290円という良心的プライスなのも嬉しい限り。

ショートブーツにクシュッとさせられる丈感で、冬場は特に重宝しています。

 

この日は鮮やかなソックスを『グッチ』のローファーに合わせて、小さく赤を取り入れて。このさりげなさが好きです。ワンコインでおつりがきちゃうお値段も♡

 

ではでは、また~

日々の暮らしはインスタグラムyucarikawaguchiまで☺

 

 

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる