LIFE

LEE編集部のお買い物

リノベ仮住まい中でも敢えて買った暮らしまわりのもの……アルテックのスツール、バーミキュラのフライパン、etc.【編集部のお買い物2022】

2022.10.10

この記事をクリップする

仮住まいへの引っ越しを機に身の回りのモノを整理中!
今、敢えて買ったもの

写真:【高山都さん×梅沢木材工芸社】自立する、ごきげんまな板とアルテックのスツール 60 、辻和美さん×木村硝子店 Zoomer+gizagiza short、バーミキュラフライパン+専用リッド

こんにちは。現在、自宅をスケルトンリノベしており、大都会に仮住まい中。これを機に増え続けるモノを整理してリセットしたいと思っていますが、その中でも、新居を念頭において敢えて買った暮らしまわりのものをいくつかご紹介しますね。

アルテックのスツール 60

写真:アルテックのスツール 60

引っ越しを機にソファテーブルを捨てました。代わりにソファ脇で大活躍のスツール。優しいグリーンのピスタチオを買い足しました。スコープの別注リノリウムVer.の質感が好きで、少しずつ集めたい!
写真:アルテックのスツール 60を2つ重ねたところ

リノベ後はダイニングの補助チェアとしても活躍させる予定です。ひとつ何役もしてくれて、重ねると置き場所を取らないの素晴らしいですよね。

LEEマルシェ限定!
高山都さんと梅沢木材工芸社
「自立する、ごきげんまな板」

写真:LEEマルシェ限定!高山都さんと梅沢木材工芸社の自立する、ごきげんまな板

引っ越しを機に愛用の大きいまな板も捨てたので、買ってあったこちらをデビューさせました。仮住まいのキッチン収納のためにグッズを買い足すのは憚られることもあり、自立するまな板はまさにごきげん!

食卓にそのまま出せそうな見た目の良さです。使うたびに青森ヒバのいい香りにも癒されています。

【高山都さん×梅沢木材工芸社】自立する、ごきげんまな板をLEEマルシェでチェック


辻 和美さん × 木村硝子店の切子グラス
【zoomer+】Short gizagiza

実はこれ、以前にhal後藤由紀子さんにいただいて、夜の癒しタイムに1人で愛用しているのですが、LEEマルシェでもシリーズが取り扱われていて! 新居に向けてお客さん用にもあと5つ欲しい(強欲)と早速ポチろうと思ったら人気すぎて売り切れておりました。みなさまお目が早い……。入荷お知らせメールに登録して再入荷を心待ちにしています。誕生日に息子がプレゼントしてくれたクラフトジンをこれで飲みたい。

辻 和美さん×木村硝子店【zoomer+】Short gizagizaをLEEマルシェでチェック

VERMICULAR(バーミキュラ)
フライパン +専用リッド

ずっと憧れていたフライパンと別売り専用リッド。リノベ後のキッチンでも使うぞ!と思い切って入手。ウッドの持ち手はじめ、佇まいがカッコ良すぎて見るたびにニヤニヤ。最近はテフロンのフライパンばかり使っていたので、まだあまり使いこなせてないのですが、いい相棒になれますように。

自宅のリノベ完成は12月。まだしばらく段ボールまみれの仮住まいが続きます。課題は持ってきた段ボールより持って帰る段ボールを減らすこと。果たしてどうなることやら……

(LEEweb編集長 畑江)

【こだわり「マンションリノベ」で私らしい家】2022年LEE5月号特集記事はこちらから

即完売!追加予約販売スタート!高山都さんコラボ「自立するまな板」は狭いキッチンで大活躍!【LEE編集部のお買い物2022】

【辻和美さん×木村硝子店コラボ】口元に2種の切子細工を施した「ガラス器」がLEEマルシェ初登場!

“最高のバーミキュラ体験”! 東京代官山の複合施設「バーミキュラ ハウス」をルポ【ショップ、デリ、レストラン……】


こちらの記事はLEE公式インスタグラムからの転載です。

LEE公式インスタグラムもフォローしてくださいね♪

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる