FASHION

LEE100人隊発・ユニクロ「コレが買い!」

【ユニクロで2色買い!】今年の秋はリブハイネックT(長袖)が大活躍中です!【1枚でも重ね着でも♪】

  • LEE編集部

2022.09.27

この記事をクリップする

センスのいい人の購入品、見せてください!
拝見!LEE100人隊のお買い物

お買い物のヒントが見つかる! LEE公式ブロガー100人隊の素敵なお買い物をご紹介。今回はダイソーで購入したビューティーの便利小物についてお届けします。

2022-007 あやみお【UNIQLO】リブハイネックT(長袖)が季節の変わり目に活躍します♪

「少し肌寒くなってきた季節の変わり目にいつも何を着たら良いか悩みます。季節の変わり目に活躍しそうなトップスをUNIQLOで見つけました」

ユニクロ・リブハイネックT(長袖)1500円

「OFF WHITEとBLACKイロチ買いしました。他にもグレー、ブラウン、レッド、イエローなどのカラー展開がありました」

「素材は、96% 綿, 4% ポリウレタン。しなやかなストレッチ性のある素材感です。ほどよい肉厚感のリブ素材。リブは少し幅があり、表面感があります。自宅でガシガシ洗える素材とお値段も嬉しい!」

ユニクロのリブハイネックT(長袖)の着心地は?

「165㎝でLサイズにしました。チクチクしたりせず、肌触りが良いです。首元も苦しくなくなくて◎。オフホワイトは少し透け感はありました。袖丈は長めかな?と思います。着丈も以前のタイプより長くなっているそうです。

今年の夏に同じくユニクロのリブクルーネックTの5分袖も買ったのですが、そちらはМサイズを選んでいました。こちらは店舗で試着してみて、細身シルエットかな?と思い、Lサイズに。フィット感がありつつ、ほどよいゆとりがありました。リブの太さは、5分袖のリブクルーネックTより太めです」

「ボトムスにインすると、よりきれいめにすっきりと着られる気がします。ごわつきもありません。私は一枚で着るなら、マキシスカートと合わせたいなぁと思いました。レイヤードして着ることが多いなら、普段のサイズでもよいかも?」

「ブラックのほうがたぶん着痩せ見えする気が。ほどよい厚みがあるので、一枚でも安心です。アクセサリーも映えそうなので、いろいろ試してみたいです。日中はまだまだ暑い日もありますが、10月ぐらいからはこれ1枚で着て、もう少し寒くなったらカーディガンなどを羽織って着たいです」



ユニクロのリブハイネックT(長袖)、寒くなってきたらどう着る? あやみおさん流コーデ4パターン!

「ワンピースやシャツのインに着たり」

「カーディガンのインに着たりしてみようと思っています」

「他にも、ジレやジャケット、ジャンパースカート、サロペットなどのインナーとして合わせられそう! 12closetのアランニットベストのインにもリブハイネックTを着ていました♡

きれいめにもカジュアルにも着れて、ロングシーズン使えるので重宝しそう。季節の変わり目に活躍するリブハイネックT、おすすめです☆」


 

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる