FOOD

LEE100人隊「おいしいLEEレシピ」を参考に♪

【ハロウィンレシピ!】「ミイラ男のソーセージパイ」が簡単でおいしい♪【近藤幸子さん】

  • LEE編集部

2022.09.25

この記事をクリップする

100人隊「おいしいLEEレシピ」レポート!

LEE100人隊発「おいしいLEEレシピ」のおすすめ&リアルな感想をご紹介。今回はハロウィンレシピをピックアップ♡

2022-034 りーぬ【ハロウィン】ミイラ男のソーセージパイ/近藤幸子さん

「思い立って、以前から作ってみたかった、ハロウィンレシピに挑戦してみました♪ 近藤幸子さんの『ミイラ男のソーセージパイ』。見た目のかわいさと、レシピの簡単さが気になる存在でした」

ハロウィンに!「ミイラ男のソーセージパイ」レシピ/近藤幸子さんの「おやこおやつ」

▶︎「近藤幸子さんのおやこおやつ」よりー「ミイラ男のソーセージパイ」レシピ

実は作るのが簡単!近藤幸子さんの「ミイラ男のソーセージパイ」

「作ってみると簡単で、初心者の私でも短時間で作ることができました!」

「パイシートを冷凍庫から出してすぐ作業すれば、生地も柔らかすぎず扱いやすかったです。巻くときに、ミイラの目をつけるスペースを空けるのがポイントです♡」

「命を吹き込みます! 可愛い♡ 小さいパーツも、思ったより扱いやすかったです。出来たての方がしっとり感があり、乾燥する前に手早く作業したほうが、パーツののりもよい気がしました」



完成!

「イメージ通りできました! コロコロ転がって、双子みたいにくっつくミイラ、目が離れちゃうミイラ、一つ目ミイラなど、失敗もご愛嬌で可愛くみえるのが、このレシピのよいところ。ソーセージのジューシーな塩気と、パイのサクサクした甘みが冷めても美味しかったです。お弁当に入れてもよさそうですね。簡単でおいしいので、ハロウィンにおすすめです。ぜひ作ってみてくださいね!」

▼レシピはこちら!

ハロウィンに!「ミイラ男のソーセージパイ」レシピ/近藤幸子さんの「おやこおやつ」


気になった人はぜひお試しくださいね♪

「おいしいLEEレシピ」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる