FASHION

秋一番に買った物/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2022.09.12

この記事をクリップする

こんばんは。

ライター川口ゆかりです。

実はワタシ、衣替えしまして…

クローゼットが秋物なんですよ。この暑いのになぜ?と思われる方も多いかと思いますが、9月に入り、ちょっと寒い日がありませんでした?? 〝超″がつくほど寒がりなもので、そこで早くも衣替えのジャッジをしてしまったという。。。ゆえに部屋がとっちらかっています(笑)。

存在感があるのに長く愛せる、まさに名品

さて。ニットやコートなど、重たくなりがちな秋冬の手元を軽やかに彩るアクセサリーは、これからの季節の必須アイテムですよね。今年もコートを新調しないと早々決め、その代わりに流行り廃りのない小物を2点購入しました。

そのひとつが数ある『エルメス』のリングのなかでも人気モデル「CROISETTE(クロワゼット)」

一部がチェーンになったこじゃれたデザインながら、デニムにもエレガントなドレスにも似合う。しかも、マイサイズ。なんだか、今かも……と♡

仕事柄、常に手元が視界に入るので、リングを見るたび気分が上がります。特別な日に、というよりは普段使いしたいと思っていますし、いつか娘や孫に譲ることができたらなぁと妄想中。

ちなみにハイブランドのメンテナンスについて以前ご質問いただいたことがあるので、こちらでお答えすると、かなりこまめにしている方だと思います。

例えば、ハイブランドのTシャツやシャツはシーズン終わりにクリーニングへ。靴は履く前に専門店で底張りをしたり。

だからなのか?10年選手で活躍しているものが多い気も。ただの貧乏性なだけかもしれませんが🤣

 

ただ物を”買って満足する”のではなく、”たくさん使って、良い状態で長く愛用する”。これも大切なことだなと思って。その方が結局、コスパがいいですしね! 単価が高くなる秋の洋服選びは、慎重にいきたいと思います。

ではでは、また~。

日々の暮らしはインスタグラム yucarikawaguchiまで

 

 

 

 

 

 

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる