SPECIAL PR

【LEE with BALMUDA】バルミューダのあるおいしい、気持ちいい暮らし

バルミューダ ザ・トースターの新機能で毎日のごはんが楽しい!

  • LEE DAYS リーデイズ

2022.10.05

この記事をクリップする

こんにちは。

この度、大人気のバルミューダ ザ・トースターに新機能が搭載されたモデル「バルミューダ ザ・トースター プロ」が発売されたということで、お試しさせていただきました。

バルミューダザトースター 本体

BALMUDA The Toaster Pro

我が家はバルミューダ ザ・トースターのホワイトを使っているのですが、新モデルのブラックも、デザインがますます洗練されてカッコいいですね!

キッチンがグッと引き締まった感じがします。

サラマンダーモードとは?!

新しいトースターには「サラマンダーモード」という、今までになかった新しい機能が追加されているのですが、「サラマンダー」という言葉を初めて聞いたので調べてみたところ、「高温で焼き目や焦げ目をつける調理器具」とありました。

プロの料理人が使う厨房機器で、何十万円もするものもあるみたいです。それと同じことが家庭でできるなんて、楽しみです。

さっそく晩酌のおともを調理。

ぱぱっとおつまみ

あらかじめ電子レンジで火を通したトウモロコシに、溶かしバターと醤油をハケで塗って、サラマンダーモードで焦げ目をつけます。

焼きトウモロコシ

大人も子供も大好き!バター醤油焼きトウモロコシ

表面は香ばしく、中はジューシーなままに仕上がり、最高!ビールがすすみます。

おつまみをもう一品。

帆立にみりんと醤油をかけ、クラシック(オーブン)モードで調理した後、サラマンダーモードで。

帆立

ビールにも日本酒にも

こちらも帆立の食感を生かしながら、美味しく焼き上がりました!

グラタンをさらに美味しく

子どもの頃からグラタンが大好きでよく作るので、サラマンダーモードでどのような仕上がりになるのか楽しみでした。

この日の具はソテーした帆立とマッシュポテト。

マッシュポテトは周りにもぐるっと絞って、クラシカルな(!?)雰囲気にしてみました。

グラタン

クラシックモードで焼いた後、サラマンダーモードで仕上げを。

上にのせたチーズがパリッと焼き上がり、美味しい〜。いくらでも食べられそうでした。

デザートにも活躍

りんご、バナナ、洋梨など、果物を焼いたものが好きなのですが、ちょうどパイナップルがあったので焼いてみました。

パイナップル

サラマンダーモードで表面だけ少し焦がして。

甘さがギュッと凝縮されます。

バニラアイスに添えたら何だかお洒落なデザートになりました。

焼きパイナップル バニラアイス

焼きパイナップルにバニラアイスを添えて

バルミューダ ザ・トースター プロ、楽しいな。

最高のバタートースト

トーストも、トーストモードにプラスしてサラマンダーモードを使うことにより、キツネ色を超えたゴールデンブラウンになります。

トースト

バターをたっぷり塗ったらそれはもう、幸せの味です。

「サクッと」と「しっとり」が一度に味わえるなんて、贅沢ですね〜。

まだまだ試してみたいメニューがたくさんあるのですが、次はクレームブリュレに挑戦したいです。

表面のパリッとしたカラメルが、バルミューダ ザ・トースター プロなら手軽に作れるみたいです。すごいです。

毎日の食事作りは本当に大変ですが、こんなトースターがあれば、ちょっと実験気分でわくわく!楽しんで作れますね。

圧倒的熱量!プロの火入れを実現するトースター 「バルミューダ ザ・トースター プロ」を公式サイトでチェック!バルミューダのある気持ちいい暮らし
LEE公式通販 [リーマルシェ]でもバルミューダ製品が買えます!

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる