FASHION

今月、パリに行ってきます!

  • 福田麻琴

2017.01.17

この記事をクリップする

遅ればせながら…あけましておめでとうございます!
お正月の家族旅行を満喫し、まだまだ頭がぼんやりしてますが(笑)
今年もみなさんに役に立つおしゃれのアイデアを
私なりに一生懸命提案していきたいと思います。

まずは私も勉強しなきゃ!

スタイリストという仕事柄、ファッションやそれにまつわるアイテムに触れ合う機会がたくさんあります。
とはいえ、まだまだ私自身、知りたいことがつきません。

春のトレンドは?流行の色は?どんなアイテムを買い足したらいい?

そんな時は思いきって旅にでます。
そしてやっぱりスタートはパリがいい!
トレンドもあり、ベーシックもたくさんある。
パリジェンヌが取り入れるエスニックなアイテムやヴィンテージも好きです。
カフェで街行く人達を眺めたり、
素敵なマダムに声をかけてスナップさせてもらったり、
お気に入りの美術館に出かけたり、、、

なにげない日々を過ごしていても一番インスピレーションをうける場所です。

今月パリに行きます。
私の中身も更新していかなければ!
ファッションは移りゆくものです。
定番のデニムにもトレンドがあります。
何が自分にとってベーシックか、トレンドをどんなもので取り入れるか。
見た目だけでなく、どんな自分になりたいか、ゆっくり考えられるのも旅ならでは。

アンケートなどで寄せられるみなさんの色々なファッションの悩み。
私自身悩んでることが多く、改めてじっくりと考える機会になったりしています。
どうにか本当に役に立つアイデアを提案したい!
そのためには、自分でリアルに感じたことを形にしていかなければ、と思っています。
これが信頼して本誌やこのブログを読んでくださっているかたへ、私ができることなのかな、と思っています。

不在の間、編集部を不安にさせてしまう分(笑)
エスプリをたっぷり充電してきますので、
今年も「マコトのおしゃれゴト」楽しみにしていてくださいね!

Today’s Outfit
Knit: ドゥロワー
Pants: ヤエカ
Belt: J&Mデヴィッドソン
Boots: ブッテロ

img_0382

福田麻琴

福田麻琴 Makoto Fukuda

スタイリスト

1978年生まれ。パリ留学に裏打ちされたフレンチテイストに、今どきの抜け感を加えたベーシックスタイルが得意。LEEマルシェでのコラボ企画も大人気。1児の母。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる