FASHION

LEE100人隊の「バッグ」を拝見!

【買ってよかった!バッグ3選】L.L.Bean、ワークマン、ファミマ…荷物がしっかり入る高コスパバッグ編!【2022リアル購入品】

  • LEE編集部

2022.08.29

この記事をクリップする

通勤に買い物、旅行……大容量のバッグは日々の必需品ですよね。本日ピックアップするのは、LEE専属ブロガー100人隊のおしゃれ上手3名が購入したバッグたち。荷物がたくさん入って、機能的な3アイテムをご紹介します♪

2022-TB マル1:【ファミリーマート・コンビニエンスウェア】エコリュック

「わたくし、旅行の荷物が多い人です。ただ、身軽にしたい!という思いはちゃんとあるんですよ。ということで、ポケッタブルアイテム大好き! この夏は話題のファミマのエコリュックをお迎えしました」

「お値段も2189円とお値打ちなので、とりあえず旅行用にいいかな~とお迎えしました。私的あるあるなんですが、とりあえずと思って買ったものを意外と使い込むことが……。こちらのリュックもまさにそんな予感です。『ポケッタブルだから使わないときもかさばらないでよいわー』なんて思っていたのに、ポケッタブルサイズに戻す暇もなく、日々使ってます(笑)。デザインもシンプルだし、とにかく素材が軽い! 子どもとのお出かけや旅行の時に、かなーり重宝しております。素材もエコ!」

「なんと、保存袋もサコッシュとして使えるんです」

「ひっかける部分は暗闇でも目立つ素材が使われています。チャックの部分も、『黒でよかったのに~』なんて思いましたが、色があってチャックが目立って、実は超楽でした。すみません!」

「フロント部分にだけ大き目ポケットあり」

2022-024 marie2:【ワークマン】高撥水ポケッタブルトラベルボストン45

「これまで旅行の衣類は、大容量だけどバッグ自体が重くて畳めないボストンバッグを使うか、何個かのバッグに分けて収納していたのが悩みだったので、ワークマンの店舗でこちらのバッグを見つけた時はコレだっ!と飛びついてしまいました」

「容量は45リットル。季節にもよると思いますが、5人家族1泊分の衣類を入れても少し余裕があるくらいの大容量がうれしい!」

「持ち手は短いものと長いもの、2種類ついているので、手で持つ時は短い方、肩がけする時は長い方、と使い分けてます」

「薄いシャカシャカ生地が使われているので、とっても軽い!しかも撥水機能付き! 薄い生地なので、自立はしませんが、形がフレキシブルで荷物の隙間に押し込めば入ります(笑)。外側にポケットが一つ、反対側はキャリーケースにかけられるようになっていました」

「畳んだ時の大きさは図鑑の半分くらいです。収納バッグにも取っ手が付いているのが地味にお役立ちで、使わない時はクローゼットのフックにかけてます。収納バッグはボストンバッグ本体についているのでなくす心配ゼロ! お値段ビックリ1500円! お財布にうれしいワークマン価格です」

2022-TB akari3:【L.L.Bean】LEE別注・100人隊コラボグローサリー・トート

「L.L.Bean×100人隊コラボのグローサリートートバッグをLEEマルシェで買いました。迷いに迷って、私は057はづきちゃんが紹介していたオリーブにしました。ちょうど次女のミニバスケットボールクラブの付き添いの時に使えるバッグを探していました。絶妙なタイミングでのこちらの発売! カラーは試合などの付き添いに汚れが目立ちにくいのと、夫が付き添いをすることもあるので、男性が持っても馴染みやすいオリーブを選んだのでした。どのカラーも夫婦で兼用はできるとは思いますが、最終的には夫好みのカラーを選んだ感じかな。ボーダーTシャツとチノパンとのコーディネートに合わせて。使わない時はコンパクトに収納できるし、何と言っても大容量タイプ」

「GUのピンクのシャツに合わせて。ピンクとオリーブカラーって相性がよい気がします」

「通勤バッグとしても使えそう! 耐久性もあり、ハンドルも長めなので、沢山の荷物がある時には頼りになりそう。裏面ポケットも便利です」

「一緒に購入したHealthyDENIMのデニムシャツに合わせて」

「年中通して合わせやすいカラーのバッグですが、秋からぐっと落ち着いたコーディネートに合わせやすいと感じています。手持ちの洋服にも馴染む使いやすいバッグです。一泊2日の旅行なら十分対応できるバッグなので、車移動での旅行に持って行きたいなと思っています。100人隊のこだわりが沢山詰まったバッグ! 色違いで揃えてみたくなります」


どれも持っていると日々役立つこと間違いなし! 高コスパの大きめバッグ、要チェックです。

L.L.Bean 【LEE別注】100人隊コラボグローサリー・トート

【バッグの中身】「セリアのソフトインケース」でグチャグチャ悩みが解決しました!

【ユニクロ&GUでイロチ買い!】2人が買った「大人かわいい優秀アイテム」を拝見!【おしゃれ上手の購入品・2022】

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる