LIFE

編集部の猫「つむじちゃん」

猫好き注目!「無限ネコ製造機」と「ヒゲ入れ」を買いました【編集部のお買い物2022】

2022.08.20

この記事をクリップする

猫のつむじちゃん飼い主・なつおのお買い物
インテリアに馴染む2つの猫グッズ

写真:無限ネコ製造機とヒゲ入れ! 猫好き注目の「インテリアになる猫アイテム」2選と並ぶつむじちゃん

こんばんは、web担当なつおです。

猫用のグッズや猫モチーフのアイテムに目がない私ですが、とりわけインテリアにも馴染むしゃれたデザインのものはついついコレクションしたくなってしまいます。

今回新たに手に入れた2つの猫グッズをご紹介させてください!

Cat’s ISSUEの「CAT’Sヒゲ入れガラス容器」

写真:CAT'S ISSUE(@catsissue)の「CAT'Sヒゲ入れガラス容器」と箱

理化学ガラスの標本ビンを模したデザインとコルク栓がおしゃれ!

写真:CAT'S ISSUE(@catsissue)の「CAT'Sヒゲ入れガラス容器」のコルク栓の周辺

こちらはLEEの2022年3月号の愛猫インテリア特集に載っていて、ずっと欲しいな〜と思っていたところ再入荷でゲット♡

瓶に詰めたヒゲに思い出が蘇ります

写真:「CAT'Sヒゲ入れガラス容器」に詰めたつむじちゃんのヒゲ

抜けた猫のヒゲを収集している愛猫家は多いと思いますが、集めたものをこうして飾っておけるのは嬉しいですよね。

瓶に詰めたつむじのヒゲと、赤ちゃんネコ時代の乳歯を眺めればたちまちまぶたの裏に蘇る思い出たち…

写真:CAT'S ISSUE(@catsissue)の「CAT'Sヒゲ入れガラス容器」とつむじちゃん

いつまでも元気でいてね!



話題の「無限ネコ製造機」ネコカップ&コネコカップ

h concept(アッシュコンセプト)
ネコカップ&コネコカップ

写真:話題の「無限ネコ製造機」ネコカップ&コネコカップと並ぶつむじちゃん

「+d」というブランドの、地球に優しい竹配合バイオマスプラスチック製の猫型カップ。

カラーは大小いずれもビオベージュ。ごはんやゼリーの型として使ってもかわらしいし、子どもと一緒に砂場や雪で無限に猫を作り出すのも楽しそう…

というわけで、作ってみました!

写真:コネコカップで作ったフルーツゼリー

さっそくコネコカップでフルーツゼリーを作ってみました。かわいすぎる!

オブジェとして飾れば日々の癒しに

写真:アッシュコンセプト h concept のネコカップとコネコカップ

使わない時もオブジェとして飾れば日々の癒しになります。人間は大いに癒されていますが、知らない猫に囲まれてなんとなく気まずそうな我が家の猫・つむじでした。。

LEEマルシェでも残りわずかですが取扱いがあるようなので、気になった方はぜひチェックを!

猫グッズはポップなデザインのものが多い印象なので、出しっぱなしでもお部屋に馴染むアイテムに出会うとチェックせずにはいられません。また素敵なアイテムを発見したら皆さんにもご紹介したいと思います♪

つむじちゃん恒例!
おまけ

写真:ネコカップ親子と、自分で猫じゃらしを持ってきて大暴れするつむじちゃん

まったりくつろぐネコカップ親子と、自分で猫じゃらしを持ってきて大暴れするつむじ…(※ちゃっかりカメラ目線)

webなつお

h concept 「ネコカップ」を<br /> LEEマルシェでチェック h concept 「コネコカップ」を<br /> LEEマルシェでチェック

つむじちゃんの他の記事はこちらから▽

編集部の猫「つむじちゃん」の記事はこちら

Cat’s ISSUE 公式インスタグラム

KONCENT 公式インスタグラム

編集部の猫「つむじちゃん」

「つむじちゃん」は、LEEwebディレクター・なつおのもとにやってきた、アメリカンショートヘアの女の子。つむじちゃんの日常や、ペット初心者・なつおによる「猫ちゃんに快適ライフを過ごしていただくためのトライ&エラー」の数々、なつおがつむじちゃんに貢いだもの……などなど、写真付きで少しずつお伝えしていけたらと思っています。不定期でゆったり更新予定。


こちらの記事はLEE公式インスタグラムからの転載です。

【猫のつむじちゃん夜な夜な不定期便】はLEEインスタグラムでゆるゆるとお届けしています。ぜひフォローしてくださいね。

LEE公式インスタグラム

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる