FOOD

LEE100人隊・今月のお題

【冷凍食品をカブり買い!】「生姜好きのためのギョーザ」がわが家のお気に入りです♪【わが家の定番味】

  • LEE編集部

2023.04.27

この記事をクリップする

今HOTな話題が見つかる!「LEE100人隊 今月のお題」コーナー。2023年4月のお題は、「わが家の冷凍食品」。今回は、食通隊員2名がリピ買いする大人気餃子をご紹介します♪

2023aTBアオイLEE100人隊1:簡単!生姜好きのためのギョーザ

生姜好きのためのギョーザ アオイさん1

「溺愛生姜料理の餃子。美味しすぎてタレなしで生姜の味わいを堪能!(子どもは通常タイプが好き)」

生姜好きのためのギョーザ アオイさん2

「ご飯が進みます。この焼くだけの簡単餃子、味の素がズバ抜けて美味しいと思います」

2023a086マナLEE100人隊2:定番【冷凍餃子】にんにく不使用でランチにも◎お気に入りの生姜味

生姜好きのためのギョーザ マナさん1

「さまざまな種類が出ている冷凍餃子ですが、中でもわが家のお気に入りは味の素の『生姜好きのためのギョーザ』です。以前から、近所のラーメン屋さんにある生姜入り餃子がお気に入りだったのですが、スーパーの冷凍コーナーでこの生姜入り餃子を見つけて以来、冷凍餃子を買うならコレ!と決めています」

生姜好きのためのギョーザ マナさん2

「ご存知、水も油も要らないお手軽調理。切り分けできるトレーで、小分けに調理もできます。あっという間に羽付き餃子が完成しました」

生姜好きのためのギョーザ マナさん3

「にんにく不使用で、たっぷり生姜の味が効いています。生姜のピリッとした辛味がしっかり味わえるほど。パッケージの記載通り、ガツンと生姜がクセになる味です。生姜なので後味もさっぱりしていて、口の中にしつこく残る感じがしないところもお気に入りです。わが家では簡単に済ませたいランチ用に常備しています」


グルメな隊員さんのイチ押し、参考になります!

「LEE100人隊 今月のお題」をチェック♪

【無印良品・旅行用品3選!】暮らし上手のリアルなお気に入り、役立つアイテムを拝見!

【今年の愛用日焼け止め!4人分】「ファンデーション代わりのUVケアアイテム6つ」を拝見!【2022夏】

LEE100人隊 今月のお題

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる