FASHION

【coca】カップ付タンク1,490円の着こなし方/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2022.08.12

この記事をクリップする

こんにちは。

お休み明けのなんだかぼやっとする金曜日。

いかがお過ごしですか?私はつかの間の夏休みを友人の別荘宅で過ごしています。

ちょっと前に『coca』で爆買いした話

その時に私が購入したのがこのカップ付きタンクトップ(Sサイズ)です。

何度かコーディネートでも着用しているので、ご存知の方もいるかと思いますが、1,500円でおつりがくるとは思えないほど秀逸なんです。

何がいいって、カップが付いていること!

タンクを着る際、下着の線って、気になりませんか? すごく私は気になるタイプなので、あらかじめカップが内蔵されているのはありがたいポイント。

プチプラではありますが透け感もなく、何度洗ってもヘタることがない地厚な生地。白と黒を2色買いしましたが、いまとなってはボーダーも買っておけば良かったなと後悔するばかり。

大人のショーパンは黒×ブラウンでヘルシーに肌見せ

トップス/coca ショートパンツ/UNITED ARROWS ハット/mother シューズ/ZARA  サングラス/ungrid  ネックレス/HERMES

この日は子どもたちと二子玉川の水際で川遊び。自分も濡れる覚悟でショートパンツを穿いていきました。案の定、川に入るハメに!

暑い時期には涼しく過ごせるショートパンツがいちばん。一歩間違えれば少年化しやすいアイテムですが、シックな色みでまとめれば大人っぽく着こなせる気がします。

息子は『ロンハーマン』で購入した水着とインポートのラッシュガード、マリンシューズは『rivieras』。



プチプラをプチプラに着ないコツ

本当にちょっとしたことなんですが、プチプラをそのまま着ないのも私のこだわり。たとえば、この『coca』のタンクトップ、そのまま着るとこんな感じ。これでもまぁ、じゅうぶん形は良いんですが……

カップが取り外せるので、前後を逆にして着ることも

どうでしょう?

前後逆にすることで、お高めブランドのアメスリやタンクのシルエットに近づくんですよね。微差なのでわかる人にはわかる程度のことなんですが、、、。

 

こんなちょっとしたこだわりも、プチプラを安っぽく見せないコツかなと思います☺︎

 

ではでは、また~

今日1日頑張れば、また週末ですね!

日々の暮らしはインスタグラム yucarikawaguchiまで☺

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる