FASHION

40代大人の黒髪ショートヘア/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2022.08.11

この記事をクリップする

こんにちは。

ライター川口ゆかりです。

今日のテーマはヘアスタイルについて

子育て中は結べる長さが便利でラクちんだけど、少し落ち着いたらいままでの自分を一新したい。そんな方も多いのではないでしょうか。いちばん手っ取り早いのは「髪を切る」こと。

私がショートヘアにしたのも、自分を変えたい!と思っていたタイミングでした。突然思い立ち、地元の美容室へ。それ以来、伸びたらショートを繰り返しています。

ショートヘアにして良かったこと

顔周りがすっきりしたことで服選びの基準も大きく変わり、いままで挑戦しなかったテイストのファッションも楽しめるようになったこと。特に甘い服がバランスよく着こなせる気がします。

何より良かったのは、お風呂上がり!

もともと丁寧に髪の毛を乾かすタイプではなかったけれど(笑)、髪がすぐ乾くからすぐ寝れる。朝の時間も時短できて、本当にラクちん。



パーマでこなれたニュアンスを

とんでもなく直毛ゆえ、最近は全体にゆるめのパーマをかけました。美容室は中目黒にあるヘアサロン『guang』(担当はさとみさん)。

LEEで活躍中のスタイリスト徳永千夏ちゃんや共通の友人がみんなさとみさんで、素敵な髪型をしていたのが通うようになったキッカケ。

『guang』は、さとみさんと旦那様のおふたりで経営されているので、ほかのお客様がいても1人。アシスタントさんもいないので変に気を遣わなくていいというか。「今日お休みですか?」「何されてるんですか?」の質問攻撃がないのも心地よくて。

ワンピース/MARIHA サンダル/HERMES バッグ/A VACATION

フォーマルな雰囲気のワンピースには、ニュアンスのあるヘアスタイルでカジュアルダウン。パサついて見えないようにオイルをつけて、ツヤ感を盛るのがポイント。

食事で残暑、夏バテを乗り切る

この日は大好きな『ザ・ペニンシュラ東京』で「ウェルネスカレー」を。その名の通り、植物由来の食材を使い、添加物や着色料、保存料、精製された糖は使用せず、塩も天然の非合成のものを使用するといった、こだわりのメニュー。お腹も心も体も満たされて♡  大満足でした。

大切なあの方に夏の手土産を

マンゴープリンとホテルベーカリーを自宅静養中の友人宅へ。早く良くなりますように‥‥♡

 

猛暑が続いておりますので、皆さまもどうぞお気をつけて。ではでは、また~

日々の暮らしはインスタグラム yucarikawaguchiまで☺

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる