FASHION

LEE DAYS club なお

40代のMy定番アイテム その2 マディソンブルー、ZARA、MARIHA【LEE DAYS club なお】

  • LEE DAYS リーデイズ

2022.08.26

この記事をクリップする

こんにちは。

暑さもだいぶ和らいできましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。

今日は以前、紹介させていただいた『40代のMy定番アイテム』の続編と、それに合わせた最近のコーデをUPさせていただきます。

1.マディソンブルー Hello 定番ロゴTシャツ

マディソンブルー Hello クルーネック

ほどよいUSED加工と、身体を拾いすぎないゆとりのあるシルエットは、パンツにもスカートにも合わせやすい万能アイテム。昨年から愛用中のノースリーブがかなり使えるので、今年は「CREW NECK TEE」のブラック(サイズ1)を追加しました。

MADISONBLUE デニムコーデ マリハTシャツ/MADISONBLUE

デニム/woadblue × IENA

ネックレス/MARIHA

バックパック/Hervé Chapelier

スニーカー/CONVERSE

デニム×Tシャツの定番コーデはいくつになっても、やっぱり大好きです♡

2.キレイめにも使える!PLAKTON(プラクトン)クロスラインサンダル

プラクトン PLAKTON サンダル

こちら♡ 本当に履きやすくて、おすすめです!! 交差している華奢なストラップとバックストラップがWで足をホールドしてくれることと、ソールが柔らかく返りがよいのでとにかく歩きやすい! 昨年購入し、「たくさん歩ける+走れるサンダル」として大活躍だったので「今年、また同じモデルがあったら追加しよう」と決めていました。ストラップ部分の型押しがアクセントになっているブラックを購入しました。

マキシワンピースと合わせて

ワンピースコーデ APSTUDIO パイソン柄ワンピース/AP STUDIO

パンツ/Plage

カーディガン/UNIQLO

ネックレス/MARIHA

バッグ/CELINE

サンダル/PLAKTON

透け感のあるシアーワンピースはパイソン柄。私のワードローブでは、かなりパンチの効いているアイテムですが、シアー素材で軽やかに気負うことなく着られるお気に入り♡ まったく見えていないですが、ボトムスはプラージュのフルレングスの黒のパンツを合わせています。



ワンピース×パンツ レイヤードコーデ

ドゥーズィエムクラス プラージュ 籠バッグワンピース/Deuxieme Classe

パンツ/Plage

ネックレス/MARIHA

バッグ/SUTAKO369

サンダル/PLAKTON

コットンとアセテート素材で、適度なシアー感がある深めなVネックのワンピース。こちらもプラージュのフルレングスパンツを合わせて。

3.ZARA コットンティアードワンピース

ZARA ティアードワンピース 夏ワンピース

ZARAのティアードワンピースは、ハリ感のあるコットン素材で着心地もよく、カーディガンやシャツなどの羽織りもので雰囲気が変わるのでコーデを考えるのが楽しくなるワンピース。

夏コーデ ZARA ブルーワンピース/ZARA

カーディガン/UNIQLO

ネックレス/MARIHA

バッグ/SUTAKO369

サンダル/HERMES

明るめのブルーは、気分も上がります!

4.コーデを選ばず使える MARIHA Silent Rain ネックレス ボールチェーン

MARIHA マリハ ディプティック

私のワードローブすべてにマッチするんじゃないか?と思うほど(笑)、合わせやすいマリハのボールチェーン。40cmと80cmを愛用しています。

MARIHA Silent Rain ネックレスはLEEマルシェをチェック

この日のコーデにはW使いで。

MARIHA Plage 古着風Tシャツ

プラージュ 夏コーデ ゴールデングース

Tシャツ/CURRENT/ELLIOTT

スカート/Plage

ネックレス/MARIHA

バッグ/ACNE STUDIOS

スニーカー/GOLDEN GOOSE

先日、購入したプラージュの「R’IAM タフタスカート」ほどよいハリ感と、ボリューミーなシルエットでTシャツやカットソーにはもちろん!ニットやジャケットとも相性がよさそうなので、秋冬にも活躍してくれそうです。歩く度に揺れる裾と「シュッシュッ」という衣擦れの音が、なんとも心地よいのもお気に入りの理由です♡

そろそろ秋のアイテムも気になる季節。お気に入りアイテムに出会えるよう、秋物パトロールが楽しみです。

40代のMy定番アイテム7選 ・シンゾーン、コンバース、エルベシャプリエ 【LEE DAYS club なお】

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

LEE DAYS club

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる