FASHION

夏の「パンツ×Tシャツ」マンネリコーデ解消には「ボリュームジュエリー」が効く/スタイリスト福田麻琴

  • 福田麻琴

2022.08.11

この記事をクリップする

本日のお悩み
パンツにはTシャツ一択になりがちな私。オススメのコーディネートを教えてください!

先日から始まった、福田麻琴さんの“お悩み相談室”。
皆さんからいただいたお悩みに、麻琴さんが本気でお答えします!

「お返事は完全なる私の独断と偏見です(笑)。
時に寄り添えなかったらすいません……
でもさ、どうせなら面白おかしく悩みたいじゃない。
笑って解決しちゃおう~!」From Makoto

福田さま

いつも素敵な福田さんを紙面にて拝見させていただいております。お悩み相談に乗っていただけるということで、もうこんなチャンスは二度と無いかも!! と、とっても嬉しいです(^^)

ぜひ私のコーディネートに関するお悩み相談に乗っていただきたいです。宜しくお願い致します!!普段パンツを履くことが多いのですが、パンツのコーディネートを組むときに悩んでいることがあるので相談に乗ってください。

パンツの形によって、似合うトップスや靴、小物の種類や形が変わってしまうので毎日お洒落に着こなしたくても、コーディネートを考えるのが苦でTシャツとパンツコーデの一択に偏りがちです。Tシャツ以外にも、着心地のいいパンツに合わせやすいトップスや靴などがありましたら福田さんのオススメを教えていただきたいです。是非宜しくお願い致します。

暑い日が続きますが、お体に気をつけてお仕事頑張ってください!

LEEキャラクター 副島より

福田麻琴さんのお答え
私もこの季節は週5で「Tシャツ×パンツ」(笑)。だって、快適なんですもの

ご相談ありがとうございます!
私もこの季節は週5で「Tシャツ×パンツ」です(笑)
もう、いいんです。Tシャツとパンツで。これを私達パンツ派の制服にしませんか?

だって、なぜこの組み合わせばかりになるかって、、、快適なんです。
Tシャツは家で洗濯できていつでも清潔に着ることができるし、パンツは動きやすくて今のライフスタイルにきっとあっている。
だからこの組み合わせが我らの定番になるんですよね。

きっと、この季節、人は無理をしたくないはず。
一歩外に出ればふきだすように汗が出てきて、数歩歩けば衣類がべったりと体にまとわりつく。
あぁ、考えただけで不快感!
だから、せめて毎日清潔に洗いたてのTシャツを着ていることだけでも素晴らしいはず。

ワンツーコーデを盛り上げるのは小物。腕が出る夏はバングルやブレスレットが旬のアクセサリーがオススメ

ただ、、、なんとなく毎日この組み合わせだと自分的にも飽きてくるんですよね。
わかっていても何かしたくなっちゃうのがお洒落心ってもんです。
止められないのよねぇ、これだけは。
すでにパンツは色々なシルエットのものを履かれているんですね。
なんておしゃれ好奇心が高いのでしょう、、、見習わねば!

私は今季はタックのボリュームパンツばかりです。
バランスの鉄則としてはフワッとしたシルエットのボトムにはピタッとしたトップスがセオリーです。
なので私はピタ×フワの組み合わせばかり。

確かにそのシルエットによってベストな小物が変わってくると思いますが、シルエットはピタ×フワ、フワ×ピタのルールを守るとして、ワンツーコーデを盛り上げるのって実は小物なんじゃないかと思うんです。

福田麻琴さん 付け襟

例えば夏は腕が出ていますよね。
だからバングルやブレスレットって今が旬のアクセサリーなんです。
腕回りに重ね付けするのもいいと思いますし、Tシャツのシンプルな胸元にアクセサリーを重ね付けするのも素敵。今年ならつけ襟でアレンジするのもいいかも! いつものワンツーコーデがとても新鮮に感じられると思います。



ボリュームジュエリーでいつものTシャツスタイルも新鮮に、大人っぽく!

まだまだマスク時代なので、メイクをポイントにするのは難しいかもしれませんが、そんな時代になり私はネイルをするようになりました。
爪が綺麗なだけで、満たされるものがあるなんて!

きっとおしゃれって本当に小さなことなのかもしれません。
そして誰かが決めたり認めてくれるんじゃなくて、自分だけワクワクできればいい! そんなワガママなものなのかもしれませんね。

同じパンツ派のTシャツ好きな私が今ヘビロテしているのは、ボリュームジュエリーです。
出番が多いのはバロックパールのネックレス。

福田麻琴さん バロックパールのネックレス
やっぱりこの季節、いつものスタイルを新鮮に大人っぽくしてくれるのは“ジュエリー”なんです。
ネックレスでもバングルでもなんでもOK!
お!と思えるボリュームのアクセサリーは“THEカジュアル”を必ず引き締めてくれますよ!

麻琴さんにお悩みを相談してみませんか?

「“おしゃれゴト”では、皆様からのお悩み相談を募集しています。
ファッションにまつわること、仕事、子育て、etc……
100%の正解はありませんが、一緒に楽しく解決できたらと思っています。
たまに私の相談にものってください(笑)
日常の些細な疑問、福田がのんきにお返事します。
一緒にシェアして笑っちゃいましょう!」From Makoto

【投稿はこちらから】
fukudamakoto@lee.hpplus.jp

※いただいたお悩み・ご質問は「おしゃれゴト」をはじめ、福田麻琴さんのSNS等ほかのメディアにてお答えする場合もございます。【お名前(フルネーム)】と【ハンドルネーム(回答する際にお呼びするお名前)】を明記の上、【お悩み】についてお書きください。ハンドルネームでご紹介致しますが、匿名希望の場合はその旨メール内にお書きください。
※大変申し訳ありませんが、すべてのお悩み・ご質問にお答えできるということではありません。


福田麻琴 Makoto Fukuda

スタイリスト

1978年生まれ。パリ留学に裏打ちされたフレンチテイストに、今どきの抜け感を加えたベーシックスタイルが得意。LEEマルシェでのコラボ企画も大人気。1児の母。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる