FASHION

LEE100人隊発・ユニクロ「コレが買い!」

【ユニクロでカブり買い!】夏に活躍!ライトVネックカーディガンをイロち買い♪【2022夏】

  • LEE編集部

2022.07.22

この記事をクリップする

センスのいい人の購入品、見せてください!
拝見!LEE100人隊のお買い物

お買い物のヒントが見つかる! LEE公式ブロガー100人隊の素敵なお買い物をご紹介。今回はユニクロで2名がカブり買いした大活躍カーディガンについてお届けします。

2022-007 あやみお1:【UNIQLO】ライトVネックカーディガンが夏の羽織りに活躍します!

【ユニクロ】ライトVネックカーディガン(長袖) 黒 白

「ユニクロでシアーカーディガンを購入しました。数年前に同じタイプを購入し、とてもよかったので買い足しました。ブラックとホワイトを色違いで購入しました。このカーディガンは、素材がアセテートとレーヨンでサラッとした風合い。ひんやり気持ちよい接触冷感付きなので真夏にも着れます。冷房対策、日焼け対策にもおすすめです♪」

【ユニクロ】ライトVネックカーディガン(長袖) 生地

「アップで見ると分かるのですが、生地は薄くて透け感があるので、夏でも重くなりません」

【ユニクロ】ライトVネックカーディガン(長袖)・01 OFF WHITE

【ユニクロ】ライトVネックカーディガン(長袖) ホワイト

「着用するとこんな感じ。165㎝で普段トップスはMサイズが多いですが、こちらはLサイズを購入しました。肌に張り付かずちょうどよいサイズ感でした。袖も長めかな」

【ユニクロ】ライトVネックカーディガン(長袖) 白

「シアー感伝わりますか」

【ユニクロ】ライトVネックカーディガン(長袖) 白 前閉めた

「一応前を閉めた写真も」

【ユニクロ】ライトVネックカーディガン(長袖)・09 BLACK

【ユニクロ】ライトVネックカーディガン(長袖) 黒

「先日購入したcocaのワンピースに肩がけ。サラッと羽織るだけでも使いやすいです。

暑くてノースリーブが着たい! けど腕出せない……というときや冷房対策によさそうです。薄いのでコンパクトに持ち運べて便利ですが、ややシワができやすいかもしれません。着ているうちにシワが伸びるので私はそんなに気にしていません。あとは、引っ掛けてしまわないように注意でしょうか。今回はベーシックなカラーを選びましたが、オレンジやブルーなどきれい色も素敵でした。ライトグレーも気になる……」



2022-021 ぐら2:【ユニクロ】かぶり買い!ライトVネックカーディガン

「あやみおちゃんのクリップを読んで、私もすぐさまオンラインで注文したユニクロのライトVネックカーディガン。タンクトップ一枚で着る勇気はないのに、なぜか増えていたタンクトップ。カーディガンとともにやっと着ることができました。今までは夏に長袖なんて暑い〜無理〜と思っていたのですが、このカーディガンは接触冷感で少しひんやり感がありますし、直射日光からも守ってくれるので、むしろ羽織っている方が暑くないような気がしました。なので既に手放せない存在」

「白は絶対買う〜!と思って即決でしたが、もう1色はコーディネートのアクセントになるようなカラーものがいいなぁと思い、ブルーとイエローで迷いました。たくさん迷いましたが、手持ちの服にはブルーの方が合いそうだったので、ブルーに。サイズはLサイズです。袖は長めですが、丈はちょうどよい」


夏に着られる薄手のカーディガンは、お二人のように色違いで持っていると、羽織りとして日々重宝しますね。素敵なお買い物、参考になります!

【3人カブり買い!ユニクロの優秀バミューダパンツ】おしゃれ上手が買った色&リアルコーデを拝見!【2022】

【夏のプチプラ服・2人分!】coca、アメホリ…おしゃれ上手がリアルに買ったアイテムを拝見!【2022】

テバ、しまむら、ユニクロ…「おしゃれ上手3人が今年買ったサンダル」を拝見!【2022夏】

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる