FASHION

【ユニクロ ユー】残暑を乗り切る美脚パンツで話題のレストランへ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2022.07.22

この記事をクリップする

こんばんは。ライター川口ゆかりです。

今日は今週の締めくくりを。

TPOに合わせて気分がアガるコーデを!

夏は少し肌見せしたヘルシーな着こなしが気になるけれど、取り入れるなら普段の生活にもマッチするのが理想。

その点、このワンショルダートップスは夏らしさもありつつ、街にもなじみやすく、いまの気分にぴったり! お気に入りのジャケットを合わせて、ディナーに出かけました。普段はカジュアルな格好が多いので、自分としては新鮮な感じ。

息子もTPOに合ったコーデを

ジャケット・ベスト/smoothy シャツ・蝶ネクタイ・パンツ/H&M

「素敵なレストランでディナーするよ~」と伝えると、いそいそとシャツ&ネクタイを持ってきて「これを着ていく」とはりきるオトコ一名。

最終的にはクローゼットからベストとジャケットまで引っ張り出してきて、正装に。さすがに行き帰りは暑かったようでシャツ一枚でしたが、TPOにこだわるところが男の子にしては珍しいですよね?

美しいシルエットとはき心地が自慢の万能パンツ

トップス/ZARA  ジャケット/INED CLARO パンツ/UNIQLO U バッグ/A VACATION サンダル/HERMES 傘/CELINE

最近購入したモノではないので恐縮ですが、というか、毎週新しいアイテムをバンバン購入して紹介はできない諸事情もありまして、お気に入りを♡

40代のきれいめパンツコーデに欠かせないのが『ユニクロ ユー』のリラックスストレートパンツ(Sサイズ)。脚のラインがきれいに見えるセンタープレス入りデザイン、素材もシーズンレスに使えるとあって、プチプラなのに長く愛用している一本です。

本来ならば、女らしいヒール靴や華やかなジュエリーを合わせたいところですが、その時間も心の余裕もなくて。ぺたんこサンダル……(笑)。お許し下さい。



向かった先は表参道ヒルズ3Fにあるイタリアンダイニング『FRATELLI PARADISO』

*掲載許可、いただいております。ありがとうございます☺

ランチタイムは子連れファミリーで賑わう『FRATELLI PARADISO』。表参道駅からすぐという好アクセスに加え、キッズフレンドリーな雰囲気が好きで、よく利用しているレストラン。ロケ撮影終わりに大人数で伺うこともあります。7月初旬にリニューアルしたという噂を聞きつけて、さっそく♡

ここのウリはなんといっても、ナチュラルワイン!

各国から希少なナチュラルワインを200種類以上揃えたという、ワイン好きにはたまらないお店。より気軽に、より身近にワインを楽しんでもらいたいという想いから、通常はボトルで提供されることが多い高価で貴重なナチュラルワインをグラス1杯から楽しめる〝レアナチュラルワインデー”も開催されているのだとか。

人気メニューを詰め込んだコースをペアリング3杯と♡

からすみがかかった前菜、水牛のモッツァレラチーズとトマトには冷えた白のナチュラルワインを! あんまりお酒は得意ではないのですが、とっても飲みやすくて、いつもよりすんなりと飲むことができました。これなら私でもイケる!

ひと皿をペロリひとりで完食

息子はコースではなく、アラカルトでボロネーゼをオーダー。こちらのパスタは自家製とあって、もっちもち!あっという間に完食。子どもって美味しいものには正直ですよね。

大人のメインはこちらを

ストレスフリーな環境で育てられた北海道産どろ豚のローストは脂身までしっかり美味しい!

ティラミスと温かいドリンクで怒涛だった今週を締めくくりました。

 

デザートまでしっかり美味しくて、雰囲気もいいレストランって案外少ないので、頼りになります。表参道を一望できるロケーションもとっても素敵なので、普段使いというよりは旦那様との記念日デートにおすすめ。

 

早めの時間からスタートして、さくっと解散。平日の夜に子どもたちとお出かけができるのも夏休みの特権。弾丸ではありましたがしっかり充電できたので、また来週から慌ただしい日々を駆け抜けたいと思います。

 

ではでは、また~☺

日々の暮らしはインスタグラム yucarikawaguchiまで

 

 

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる