FASHION

[ZARA]断然、高見え!リネンブレンドワンピース/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2022.07.09

この記事をクリップする

いよいよ7月、もう少しで夏休みが始まりますね。

今年はなんだかとっても忙しい夏になりそうです。

先日クローゼットをプロに整理していただきました!

事前に「少ないですよ」とお伝えしていたものの、プロから見てもモノが少なかったらしく、やることがないと。急遽、モノがごった返している主人のクローゼットを整理することに(笑)。これがなかなかの重労働……。大人3人、1日がかりで整頓して、やっと片付きました。この話はまたどこかでできたら♡

コーディネートを考える時間がない朝、手に取ってしまうワンピース

そんな限られたクローゼットのなかでも、手に取る率が圧倒的に高いのはワンピース。この暑さで涼しさを求めて、というのもありますが、私の場合は子どもたちが二人とも小学校高学年になり、〝子どもと一緒の服″ではなく、〝自分がおしゃれしたい服″を楽しめるようになったことも大きいのかなと(あくまで自分調べ)。

ワンピースはマキシ丈一択!

ちなみにワンピースは足首まで隠れるマキシ丈一択なので、マキシ丈が豊富な3ブランド『ZARA』『MARIHA』『SACRA』を必ずチェックするようにしています。

5年以上着ている『ZARA』や『SACRA』があれば、今年新調した『MARIHA』もあったり……いろいろ。ただすべてに共通しているのは、今年限りの尖ったデザインより、来年も着れるシンプルなデザインで、体がきれいに見えるものが多い気が。そういう年齢になったのかな。



お気に入りは『ZARA』のリネンブレンドワンピース

身長167cmでXSです。

ゆったり落ちるリネン混素材が縦ラインを強調してくれるワンピースは、梅雨入り前に『ZARA』で購入したもの。

●両サイドにポケットが付いている

●身体のラインがキレイに見える

●1万円以下のプライス

私が欲しい要素がぜんぶ詰まっていて、即決でした。公式サイト上では完売のようですが一部店舗にはまだある(しかも、セールで半額になってる)ようなので、気になった方はお急ぎを♡

展示会DAYは同系色のサンダルにジャケットを羽織って、きちんと感を

ワンピース/ZARA ジャケット/NewYorker  ネックレス・ブレスレット・サンダル/HERMES バッグ/A VACATION  ピアス/NO BRAND

ジャケット合わせでお仕事モードに、キャップやスポサンで着崩してヘルシーにと、汎用性の高さも魅力。

 

自宅でざぶざぶ洗って、今年の夏はとことん、着倒そうと思っています。

ではでは、また。

日々の暮らしはインスタグラム yucarikawaguchiまで。

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる