LIFE

LEE編集長きっこ・今月号の見どころCHECK!

本日はLEE8月号の発売日!#チームLEE のルポスナップや菊池亜希子さんの新連載も!by本誌編集長

2022.07.07

この記事をクリップする

本日はLEE8月号の発売日!

こんにちは!編集長の喜多です。
蒸し暑くてじめっとした毎日が続きますね。

6月につけた梅シロップが飲み頃となって、
炭酸水割りで活力を補給する日々です。
毎朝息子の弁当を作っているのですが、お昼まで傷まないで
持つのか悩ましいところ。
保冷剤も入れていますが、最近ハマっているのは無印良品の一口ゼリー。
冷凍したゼリーをお弁当に添えておくと、
お昼にはちょうど食べ頃。
常に冷凍庫にストックしているのですが、美味しすぎて
家族全員つい手が伸びてしまい、
すぐになくなってしまいます‥‥。

6月に漬け始めた梅シロップが今は飲み頃。右は去年漬けた梅酒。

無印良品の果汁100%ゼリーがお弁当に大活躍しています!

表紙は杏さん!

さて、本日はLEE8月号の発売日。
7月に入ってお子さんの夏休みがそろそろ・・・という方も
多いのではないのでしょうか。
慌ただしくなりそうな夏本番前に
ぴったりのファッション特集、
夏休みのお役立ち特集など満載の内容となっています!

表紙は爽やかなブルーのシャツがとてもお似合いの杏さん。
約7年ぶりの表紙登場です。
最近のSNSでの発信に注目されている方も多いと思います。
読書や歴史、音楽、イラスト、料理…その多彩な趣味の数々で
知られる杏さんが、近況について巻頭インタビューでじっくりと語ってくれました。
杏さんの発する一言一言にハッとさせられる取材。
タイトルにもなっていますが
「今日が一番若い日だから。
後悔せずに行動したい」という言葉は
印象深く、ぐっとくる一言でした。
時間に追われてあっという間に過ぎていく日々。
一日一日を大事に過ごしていきたいですよね。

「ラクして清潔感」をチャージできる着こなし、教えます!

ファッションは
「『ラクして清潔感』チャージ!!」が大特集。
今の季節、汗だくでヨレヨレになりがちな日々。
1枚で決まるワンピース、軽快モノトーン、アイロン不要のきれいめ服で
「いい感じの自分でいられる」着こなしを提案しています。
清潔感に差がつく「7つのアイデア」では
「『大ぶりシルバーアクセ』で見た目温度マイナス3℃」など
具体的な提案が!こちらもヒントにしてくださいね。



「#チームLEE」51人が買ったもの、着てる服!

また、着るものに悩む時期、
「今、おしゃれな人は何着てるの?」に答えてくれる
徹底ルポスナップも見逃せません。
「『#チームL E E』51人が買ったもの、着てる服全部!」
では、大人気モデルズの私服コーデ、おしゃれプロの最愛アイテム、
100人隊のかぶり買いなど、見応えたっぷりですよ!

蛯原友里さんの私服。ゆるめのパネルボーダーと甘いスカートで。 撮影/渡辺謙太郎

コスパの達人、エディターの伊藤真知さんの1週間リアルコーデ。 撮影/shu ashizawa(S-14)

LEEキャラクターの西島来美さんはマリハのワンピを キャップとスポサンでピリッと引き締めて。 撮影/新谷真衣(集英社写真室)

パートナーとのシェアも楽しいアウトドアのおしゃれ

撮影/須藤敬一

「もっと自由に!アウトドアファッション」では
大人気モデル高山都さんと、夫でもあるモデルの安井達郎さんがペアコーデを披露!
メンズサイズのロゴTをゆるっと着こなすお二人、本当に素敵!
日常服の延長線で楽しめるアウトドア提案、ぜひ誌面で確認してください。

気になる肌悩みに即対応!ベストコスメ


美容ページでは「ベストコスメ2022夏」を特集。
過酷な夏環境に追い打ちをかけるマスク生活。ダメージレスに快適な肌で過ごしたい!に
応えるコスメを27人の美容賢者がセレクトしてくれています。
公園焼けやマスクジミから救ってくれるのは?肌荒れやニキビに効果的なのは?
今知っておきたいコスメ情報が満載です。

「夏休みの昼ごはんがしんどい」を解決!

そして、料理保存版では
コウケンテツさんが「夏休みの昼ごはんがしんどい」問題を
解決してくれる特集です!
読者へのアンケートでも、朝食を片付けたと思ったら、すぐに『お昼なに〜?』と
聞かれるのが精神的にしんどい」という声が聞かれました。
レパートリーが尽きてしまい、作るほうも飽きてしまいますよね。
コウさん家のNHG(夏休みの昼ごはん)最強メソッドは
タンパク質1+温野菜1+生野菜1のワンプレートごはん。
チャーハン、焼きそばのレパートリーもたくさん登場しますよ!

撮影/松村隆史

菊池亜希子さんの新連載が始まりました!

撮影/田尾沙織

新連載ではモデル、女優の菊池亜希子さんの
「さがしものはなんですか?」がスタート!
菊池さんの連載は実は10年ぶり!
当時の担当者との最強コンビで始まりました!
インタビューでは、
現在は4歳と2歳のお子さんの母親でもある菊池さんの
プライベートもじっくりと取材しています。
初回はオーダー靴の工房を訪ね、「相棒スリッポン」をオーダー。
思わず引き込まれる文章、くすっと和むイラスト、どちらも
必見です!菊池さんの「あったらいいな」を探す旅、今後もぜひご期待を!

「わが子の思春期」テーマでは辻仁成さん、石黒彩さんが登場!

撮影/イマキイレカオリ

また、夏休みにじっくり考えたくなる
「わが子の『思春期がこわい!』」も注目です!

まさに我が家の息子は中1の思春期真っ只中。
本文のエピソードにもある「論破キッズ」タイプで
手を焼いています‥。
今回、twitterの投稿も反響のある、作家でミュージシャンの
辻仁成さん、歌手でタレントの石黒彩さんのインタビューは
読み応えたっぷり。辻さんの「思春期の息子と揉めずに
仲良く暮らす十の心得」はなるほど!と思うことばかり。
お二人のリアルな体験談に、とても励まされました!

8月号は他にも、
・「やせ見え旬トップス」徹底試着!
・車中泊できる快適さ!「0秒テントカー」
・放置厳禁!「うっかり日焼け」レスキュー
・ワタナベマキさんの涼しくおいしいキッチンしごと
・つむらみおさんの女子筋トレ&ダイエット食堂
・Tシャツを真っ白に洗いたい
etc….

今、読みたくなるトピックスが満載の8月号、ぜひお見逃しなく!

◆Amazonで購入! ◆楽天ブックスで購入! ◆セブンネットショッピングで購入! LEE 8月号の試し読みはこちら

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる