LIFE

LEE DAYS club tanpopo

手づくりや持ち寄り料理で楽しむ日帰りバーベキュー。【LEE DAYS club tanpopo】

  • LEE DAYS リーデイズ

2022.07.06

この記事をクリップする

先月、楽しみにしていたBBQに行ってきました。

メンバーはLEE100人隊卒業生ひらこちゃん、なおじちゃん、LEE100人隊TBのeringoちゃんとrinyaちゃん。
そして子どもたち総勢8人!!

大人のバーベキュー、おしゃれバーベキュー

息子が楽しみで楽しみで、ひらこちゃんが作ってくれた「BBQのしおり」を何度も見て、ウキウキしておりました♡

場所は岐阜県の「伊木山フォレスト ディキャンプサイト」。

伊木山フォレストキャンプ場、おしゃれキャンプ場、犬山市キャンプ場

犬山城が見えるキャンプ場、愛知県犬山市バーベキュー

伊木山の麓、犬山城を眺めながら木曽川の風が気持ちいい最高のロケーション。こんな大きなブランコもありました。息子大喜び♡

テントありディバーベキュー、犬山テントバーベキュー

お天気は曇りでしたが、風もあり過ごしやすく、テント(3×6m)施設を借りました。

ひらこちゃん凄い!炭火をおこしてBBQスタート。

女子バーベキュー、炭火おこし、おしゃれバーベキュー

手慣れた手つきで火をおこすひらこちゃん。

オシャレバーベキュー、女子炭火おこし

左からrinyaちゃん、なおじちゃん、ひらこちゃん。準備もおしゃべりしながら楽しく♡

男性陣が全くいないので、女性だけで大丈夫かなぁと思っていたけど、ひらこちゃんが手慣れた手つきで、あっという間に炭火をおこし、調理スタート。

エリンギバーベキュー、

せせりとエリンギとズッキーニ。

お肉バーベキュー、とうもろこしバーベキュー

湯がいたトウモロコシとひらこちゃん自家製タレに漬けた牛肉。

ヤングコーンとサツマイモバーベキュー

ヤングコーンと下にはなおじちゃんが奮発してくれた甘いサツマイモを。どちらもホクホクでおいしかった♡

鶏もも肉炭火焼、バーベキュー鶏炭火焼

鶏モモの炭火焼。これが最高に美味しくて……あっという間になくなりました。

みんなで食材を持ち寄ったのですが、全て準備万端で次々と焼いてくれて、焼きたてを子供たちも喜んで頬張り、「外で食べると更に美味しい♡」と喜んでおりました。

大人には少しよいお肉を♡

国産カルビバーベキュー、エリンギ炭焼き

子どもたちはトウモロコシと焼き芋と牛肉でお腹いっぱいになって遊びだしたので、大人は贅沢な国産カルビを堪能♡

国産カルビバーベキュー、カルビ炭火焼

肉好きの私。目がキラキラ☆うれしーい。

バーベキューセット、自家製サルサソース

ひらこちゃんがシソやキムチ、自家製サルサソースも準備してくれて、サンチュでお肉を巻いて食べて、大満足!

サンチュ、大人のバーベキュー、キムチ

左からなおじちゃん、rinyaちゃん、ひらこちゃん。こちら側の席の私の隣にeringoちゃん。

子どもたちがみんなで遊んでくれるので、大人たちはゆっくり食べられて、おしゃべりもできて、最高♪



更にはeringoちゃんお手製のデザートとひらこちゃんのコーヒー。

すももシャーベット、バーベキュースィーツ、大人のすももシャーベット

eringoちゃんお手製のすももシャーベット。暑いのにキンキンに冷えててすごい♡

すももシャーベット、キャンプスイーツ、大人も子どもも大好きなシャーベット

かわいい盛り付けに子どもも大人もテンション上がりました♡

キャンプコーヒー、バーベキューコーヒー、アイスコーヒー

ひらこちゃんがコーヒープレスで荒く挽いた豆にお湯を入れて4分待って、氷を入れたカップに注いでくれました。

キャンプコーヒー、コーヒープレス、バーベキューアイスコーヒー

淹れたてコーヒーにミルクを入れて。最高においしかった♡

子どもたちには焼きマシュマロ。

焼きマシュマロ、キャンプマシュマロ、甘いマシュマロ

子どもたちが大喜びの焼きマシュマロ。焦げ目をつけて大笑いして、楽しく食べられました♡

そのほか、写真はないですが、eringoちゃんの特大きゅうりの一本漬け、rinyaちゃんのお手製梅ジュース、なおじちゃんのホクホク焼き芋も美味しくいただきました。
私は……TREEのシュガーバターサンドや子どもたち用に恐竜グミ……(笑)を用意しました。

子どもたちが仲良く遊ぶ姿が嬉しかった。

小学生男子バーベキュー、外遊び、キャンプ場遊び場

ドッジボールをやったり、遊具で遊んだり、鬼ごっこしたり……ずーっと笑いながら遊んでいました。

私は出身が広島なので、リアルママ友(保育園や小学生のママ友)以外のお友達のお子さんと自分の子どもが遊ぶ機会がないので、本当に貴重で楽しい体験でした。

私自身もみんなとの会話が楽しくて楽しくて、10時~17時位まで居たのに本当に時間があっという間。
そして色々な準備をしてくれたひらこちゃんに
「こんなに準備してくれて、大変だったでしょ?」と聞くと
「みんなのことが大好きだから、私も楽しくて」という返事をもらって、これまた感動した会になりました。

 

(おまけ)BBQの日、何着てた?

ローラマーレイ、バーベキューコーディネート、ヤヌークデニム、ノースふえぃす

Lorna Murray/handvaerk/THE NORTH FACE/YANUK/CONVERSE/リンダバスケット

汚れてしまうかもしれないけど、みんなと会うからやはりおしゃれもしたくて。
(着用しませんでしたが、エプロンも持っていきました)
夫のTHE NORTH FACEのバッグを借り、冬のセールで購入したYANUKのデニムはストレッチが効いてて、とても楽でした♡

これまたみんなのカジュアルな装いも可愛くて……♡

次は涼しくなった9月にまたやりたいねって約束しました。楽しみです♡

↓簡単オシャレなキャンプ飯♡

【簡単おしゃれなキャンプ飯レシピ17選】3人のプロが提案!

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

LEEDAYSclub

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる