FASHION

LEE DAYS club ピンポンマム

MITSUBISHI uni-ball oneシリーズなどトキメク文房具5選【LEE DAYS club ピンポンマム】

  • LEE DAYS リーデイズ

2022.06.27

この記事をクリップする

蒸し暑い日が続きますね。

今日は最近開眼した文房具のお話を。

もともとは文房具にあまり興味がなく、書ければいい、使えればいい、というような考えだったのですが、小学校高学年くらいから文房具好きになった娘の影響を受けて、いま文房具のマイブームが来ています。

ケプトシリーズ

娘のお気に入りKeptシリーズ

娘が特に好きなのがロフトと東急ハンズの文房具コーナーなのですが、品定めにえらく時間がかかるので、最初はついて行くのが苦痛でした。

それが、気が付けば自分も最近の文房具の世界に興味深々に。

今どきの文具ってお洒落なんですね〜!

カラーペン一つとっても絶妙なカラーが沢山あり、選ぶのが楽しくてしょうがないです。

最初にはまったのが三菱のユニボールワンシリーズ

三菱 ユニボールワン 限定カラー

左/フレンチアンティーク、右/ヴィンテージカラー

娘にすすめられて気になりだし、見事にハマりました(笑)。

時々発売される限定カラーがまたよい色ばかりで!

フレンチアンティーク

ユニボールワン フレンチアンティーク 試し書き

上からピーチカヌレ色、ベージュロゼ色、ブルーコロン色

このくすみカラーがたまりません。

通っているバレエ教室の子どもたちへおやつを差し入れした際に、こちらのペンで名前ラベルを書いてみました。

フレンチカラーで書いたラベル

フレンチカラーで優しい雰囲気に

ヴィンテージカラー

こちらは最近買ったヴィンテージカラーのセットです。

ユニボールワン ヴィンテージカラー 試し書き

写真では色みが分かりずらくてすみません。

上からボルドーブラック、ブラウンブラック、グリーンブラック、ブルーブラック、ブラック。

他にはなかなか無いお洒落な色ばかりです。



マイルドライナー

もう一つ娘にすすめられたのがこちらのマーカーペン。ゼブラのマイルドライナーです。

マイルドライナー ペン 上から

ゼブラ マイルドライナー 星列

優しい色がたくさん

自分好みの可愛い色を吟味して買うのが楽しくて、アドレナリンが出ます()

ついつい集めてしまうマスキングテープ

ロフトで見つけた近江屋洋菓子店のマスキングテープです。このレトロ感に心を掴まれました。

近江屋洋菓子店 マスキングテープ

リボンの昭和感にもキュンとします

マスキングテープホルダー

ホルダーはダイソーで購入

手作りお菓子をお裾分けする時などに使おうかな。

ペンタイプのふせん

ペンタイプの付箋は、よいレシピを見つけた時にさっと貼れるように、キッチン横のミシンコーナーの隅にスタンバイしています。

ペン立てに付箋

力を入れすぎると意図しないミシン目で切れてしまうので注意して引き出します

懐かしいLEEの別冊付録のレシピには、今もお世話になっています。

LEE別冊付録と付箋

LEE別冊付録 中身

娘と一緒に撮影に参加させていただいた思い出のページです

ミニチュアパンのボールペン

ミニチュアパンのボールペン

“パン屋さんボールペン”という名前のこちらは、お気に入りすぎて、主に鑑賞用になっています(笑)。

ハンドメイド品販売アプリで購入したStudio Humming Birdさんの作品。

ミニチュアパンのボールペン アップ

本物そっくりな小さなパンたちが可愛すぎます〜。

上からカンパーニュ、クロワッサン、オレンジデニッシュ、メロンパン、アンパンです。きゅん。

小さな幸せを沢山くれる文房具たち。

これからも大切に、楽しみたいと思います。

雨の日が楽しくなる傘3本とレインシューズ3足【LEE DAYS club ピンポンマム】

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

LEE DAYS club

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる