FASHION

LEE DAYS club なお

「A.P.C. のBIGトート」がシーンを選ばず週3で使える!【LEE DAYS club なお】

  • LEE DAYS リーデイズ

2022.07.07

この記事をクリップする

こんにちは。

今日は今一番のお気に入りのトートバッグを紹介させていただきます♡

A.P.C.の「リサイクルヴィーガンレザーBIGトート」

A.P.C. LEEマルシェ トートバッグ サスティナブル リサイクル 着回し

・荷物がたっぷり入るビッグサイズ(縦35×横36×マチ17㎝)ながら軽量(約450g)

・肩掛けしやすい長めの持ち手(持ち手の高さ18㎝)

・リサイクルヴィーガンレザー(フェイクレザー)素材で雨の日でも安心

カジュアルスタイルはもちろん、きれいめ通勤、そして雨の日でも!シーンを選ばず週3以上で使える「使いやすさ」と「合わせやすさ」を同時に叶えてくれるバッグです。

柔らかくクタっとしたフェイクレザー素材は、持ちやすくビッグサイズながら「大きさ」を感じさせないのでどんなコーデにも馴染んでくれます。

今日は私のとある1週間のコーデの中で、「週3使える!」を実証する着回し3パターンをシーン別でお届けします!

「A.P.C.リサイクルヴィーガンレザーBIGトート」はLEE DAYS SHOPPINGで買えます

1:毎日のカジュアル服に

普段のカジュアルスタイルで気になっていたオーガニックのマフィンとクッキーのお店へ。軽くて荷物もたっぷり入るバッグだから、たくさん買って帰っても安心♡

A.P.C. LEEマルシェ 大きめトートバッグ 着回し

リラックス感があるワンピースにデニムシャツを羽織ったカジュアルスタイルは休日の定番コーデですが、こちらの黒バッグを合わせることで、どこかピリッとした雰囲気が加わってコーデが引き締まります。

A.P.C. LEEマルシェ 休日スタイル 着回し LEEDAYS

身長は163cmです

肩掛けも可能なので、外出先で荷物が増えても問題なし!  とにかく肩掛けしたときのバランス感がすごくいい!

サイズは大きめですが、全体のバランス感を損なうことなく、ロングワンピースとの相性も抜群です。

ワンピースとサンダルも黒で全体的にシックな雰囲気ですが、バッグのおかげでどこか抜け感や遊び心を感じるスタイルになりました。

2:通勤スタイルにも

ややきれいめな格好で通勤の日。仕事で使うPCや資料を持ち運ぶ時もこのバッグならすっぽり入り、A4サイズの封筒や資料も折り曲げることなく安心して入れられます。

荷物が重くなっても、バッグ自体が約450gと軽量なので心配無用!

まだバッグに余裕があるので……ついつい差し入れのクッキーも多めに選んでしまいます(笑)。

A.P.C. LEEマルシェ 通勤スタイル 着回し きれい色パンツ

身長は163cmです

カラーパンツと甘さのあるブラウスのコーデも、バッグが辛さを足してくれて、ちょうど良いバランスに仕上がります。

デニムやベイカーパンツ、チノパンなどのカジュアルなパンツはもちろん、レザー風の素材感が通勤スタイルのきれいめパンツにもしっくりくる。オールマイティに活躍してくれます!



3:憂鬱な雨の日でも安心

リサイクルヴィーガンレザー(フェイクレザー)素材だから濡れてもササっと拭けばOK!急に雨が降ってきても大丈夫。

そしてバッグの中には折りたたみ傘もすっぽり収まっています。

A.P.C. LEEマルシェ 12closet 着回し 雨の日コーデ

[洗える]レース切り替えノースリーブブラウス¥14300/LEEマルシェ(12closet)

「レース切り替えノースリーブブラウス」はLEEマルシェで買えます

ノースリーブのレースブラウスとデニムにコンバースという定番カジュアル服もバッグで格上げ。いつもの定番スタイルも新鮮に感じます♡

憧れだったA.P.C.は今でも特別なブランド

初めて知ったのは高校生の頃。雑誌で眺めるだけでしたがシンプルなロゴデザインと「アー・ペー・セー」という聞きなれない発音がとてもお洒落に感じたことを覚えています(笑)。

社会人になり、憧れだったA.P.C.のシンプルなカットソーやニットを愛用するように。一見「どこにでもありそう」なデザインなのですが……でも、そのベーシックさこそが魅力であり、また着用するとその着心地に「どこにもない、A.P.C.だけのもの」と実感できる。私にとって特別なブランドです。

A.P.C. LEEマルシェ トートバッグ`ポケット サスティナブル

リサイクルヴィーガンレザーBIGトートは「A.P.C.」のロゴデザインの可愛さがまず目に留まりましたが、出し入れしやすい内ポケットも付いていて、ありがちな「鍵が迷子」も心配なしです。

息子と娘ともシェアできる、使いやすい形と軽さとシンプルなデザインはジェンダーレスでエイジレス! 早くも順番待ちです(笑)。

持ち手が長めなので、コートを羽織っても肩掛けしやすくシーズンを問わず愛用できるのも嬉しいところ。お天気を気にすることなくこれからも長く使いたいと思います!

撮影/伊藤奈穂実

「A.P.C.リサイクルヴィーガンレザーBIGトート」はLEE DAYS SHOPPINGで買えます 【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

LEE DAYS club

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる