BEAUTY

JO1がYSLとのコラボ曲を披露! 汗でも崩れない『オールアワーズ リキッド』をダンスでアピール

2022.06.21

この記事をクリップする

JO1とYSLのコラボ曲が完成。スペシャルライブも配信!

JO1 YSL

(左から)金城碧海、白岩瑠姫、與那城奨、豆原一成、佐藤景瑚、河野純喜、川尻蓮、鶴房汐恩、川西拓実、木全翔也 ※大平祥生は体調不良のため欠席  ©︎イヴ・サンローラン・ボーテ

イヴ・サンローラン・ボーテは、最新ファンデーション『オールアワーズ リキッド』の新発売にあわせ、ブランドのジャパン アンバサダーJO1とのコラボレーションを実施。JO1は、『オールアワーズ リキッド』の世界観にインスパイアされたオリジナルソング『ALL HOURS』をリリースしました。

それを祝して、イヴ・サンローラン・ボーテ公式アカウント及び、JO1公式アカウントの計 8つのSNSをジャックし、グローバルに発信される「イヴ・サンローラン・ボーテpresents JO1×YSL BEAUTY FOR ALL HOURS LIQUID スペシャルライブ」が6月15日(水)に実施されました。

ライブ前にトークセッションも行われたので、LEEwebでその模様をレポートします。

YSL世界初 美肌再現(※)ファンデーション『オールアワーズ リキッド』が発売!

※メイクアップ効果による

『オールアワーズ リキッド』の発売を記念して、世界初となるオンラインとオフライン同時開催の『YSL BEAUTY ZONE』が、7月12日(火)までの期間限定で開催されています。バーチャルイベントでは、東京の夜景にバーチャルタワーが登場し、タワーの5つフロアで、ブランドの今を感じられるホットなカルチャーや人気製品を体験できるコンテンツがオンライン上で展開されているんです。

「YSL BEAUTY ZONE」

JO1のみなさんも体験したそうで、トークセッションでは、まずその感想を話してくれました。

JO1 YSL

「どのフロアも美しくてよかったんですけど、各フロアに行くとおすすめのアイテムがポンポンポンって出てくるのがすごくかっこいいなと思いました。一番のおすすめは、3階にあるJO1メンバーの声で届ける“BEAUTY POWER OF TODAY”です」(河野純喜さん)

JO1 YSL

©︎イヴ・サンローラン・ボーテ

「最上階のルーフトップは、海外のおしゃれさを感じて、夜景がすごくきれいで、あそこで僕のソロライブをやりたいなと思いました(笑)」(佐藤景瑚さん)

ライブイベントには、『オールアワーズ リキッド』を使用して登場したJO1のみなさん。使用感を聞かれると、

JO1 YSL

「世界初のメッシュ構造を使っているらしくて、肌のキメにすごくフィットしてなじんでくれるものなんですけど、それと加えて美容成分が77%も入っているので、美容パックをずっとつけているような感じです。すごくいい気分です」(木全翔也さん)

JO1 YSL

マスクにつかないし、マスクしてても崩れないのが、今の時代にピッタリだなって思います。レッスンやステージでもめちゃめちゃ汗をかきますが、それでも崩れないのですごく助かってます」(白岩瑠姫さん)

新曲『ALL HOURS』は、JO1初となる全英語詞&川尻蓮が振り付け

新曲『ALL HOURS』についてもコメント。なんと新曲は、JO1の今後のグローバル展開を見据えて、全英語詞なんです。

JO1 YSL

©︎イヴ・サンローラン・ボーテ

楽曲について、與那城奨さんは「イヴ・サンローランのブランドの世界観や、『オールアワーズ リキッド』にインスパイアされている楽曲は、“自分の限界を乗り越えて、前向きに人生を切り開いていく”という意味が込められています。歌詞にも力強いメッセージが込められていて、パワフルで最先端のラップセクションなど、JO1の新たな一面が見られる挑戦的な楽曲に仕上がっています」と得意の英語で説明。

JO1 YSL

金城碧海さんは、「『オールアワーズ リキッド』を塗ることによって、一日中きれいな肌でいられると自信や生活の原動力になるという意味が込められているんじゃないかなと思います。それと個人的になんですけど、パワフルで疾走感がある楽曲なので、一日の始まりやテストの前とか大事な日の前に聞くと、一日のテンションのスイッチが入る感じがする気がします。ぜひ皆さんに聴いていただけたらと思います」と答えていました。

他にも、全英語詞の楽曲ということで、苦労した点や頑張った点を話してくれました。

また、振り付けは、JO1パフォーマンスリーダー川尻蓮さんが考案。

JO1 YSL

©︎イヴ・サンローラン・ボーテ

振り付けについて、川尻蓮さんは、「いろいろ盛りこんだところがありまして。汗とか動きに強い『オールアワーズ リキッド』なので、(メンバーに)汗をかかせようと思いまして。ちょっと大変な、忙しい、汗をかくような振り付けを入れて、『オールアワーズ リキッド』の落ちにくさというのを伝えられたらいいなと。商品をイメージした振り付けというのを盛りこんでみました」と話していました。

JO1 YSL

川尻さんの振り付けを踊ってみて、豆原一成さんは、「難しかったですね。蓮くんが作ってくれたということで、すごくかっこいい振り付けだなと思いました。『ALL HOURS』という楽曲のパワフルさを忘れずに、サビでみんなで振り付けをそろえたりしました。本当にこのファンデーションにあったような楽曲だなというのを自分も感じたので、それを蓮くんが作ってくれてよかったなって思いました。今後ライブとかで披露することもあると思うので、気合いを入れて頑張りたいなと思います」と感想を述べていました。



楽曲を使用したWEB CMは、6月15日(水) から公開中

JO1 YSL

©︎イヴ・サンローラン・ボーテ

WEB CMの撮影中のエピソードについては、川西拓実さんは、「僕はダンスシーンを撮影させていただいたんですけど、人前でフリースタイルで踊ることって、本当にない機会なのでとても緊張したんですけど、蓮さんとか景瑚さんとか豆さんのおかげで、僕もいいものが撮れたかなと思いますね」と話していました。

JO1 YSL
鶴房汐恩さんは「僕は、(水に打たれるシーンを担当して)びしょびしょになったんですけれど、朝一から雨に打たれて寒かったです。ひとりひとり撮影をしたんですけど、撮影が終わったらすぐ(洋服を)脱いで温めてもらうことを繰り返していました。(水にたくさん濡れたけれど)タオルで拭いても、ファンデーションがついていなかったんです。プールに入った後みたいに本当にびしょ濡れなんです。それでも(ファンデが)つかなくてすごいなと思いました。みなさんもぜひお風呂で顔面をつけてもらって、よさを知っていただけたら!(笑) それくらいすごかったです」とコメントしていました。

WEB CMは、こちらからぜひチェックを!

BTS動画もあります。

オリジナルソング『ALL HOURS』の生ライブパフォーマンスを、全世界に初披露!

JO1 YSL

©︎イヴ・サンローラン・ボーテ

トークセッション後は、『ALL HOURS』を生ライブパフォーマンスし、全世界に初披露。パワフルなパフォーマンスを見せ、さらなる進化を感じさせたJO1。ますます目が離せないグループになりそうです。

JO1 YSL

気合いを入れたいイベントごとや、仕事や育児を頑張りたい日は、『オールアワーズ リキッド』でメイクをして、JO1のスタイリッシュな『ALL HOURS』を聴いて、テンションを上げてみてはいかがでしょうか。

●『オールアワーズ リキッド』

JO1 YSL(SPF39 / PA+++ | 全10色 | 25ml | 各¥7,260)

YSL BEAUTY(イヴ・サンローラン・ボーテ)より、世界初の“美肌再現”ファンデーション『オールアワーズ リキッド』が誕生。“きれいな肌を塗る “という新発想のもと、美しい“キメ”になりすますメッシュ構造を搭載しています。カバーしているのに、カバーしている形跡が見えない極薄のヴェールが美肌を再現する”消えるカバー力”、さらに、マスクプルーフ、スポーツプルーフ、ウォータープルーフの“24時間トリプルプルーフ”で、水、汗、皮脂、摩擦、湿度などメイク崩れの原因をブロックスキンケア成分77%高配合。美容パックフォーミュラで、しっとり潤いのある肌へ導きます。

●JO1 × YSL BEAUTY FOR ALL HOURS LIQUID
オリジナルソング『ALL HOURS』

JO1 YSL

©︎イヴ・サンローラン・ボーテ

『ALL HOURS』は、2022年6月16日(木)よりデジタルリリース中です。

JO1 公式Instagram

YSL 公式Instagram

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる