FASHION

LEE100人隊【定番&偏愛】ブランド&ショップ!

【レスポ×ひとりっぷ®コラボバッグを2つ購入!】「念願のバッグ、コレを買いました!」【2022年6月発売のシリーズ第3弾】

  • LEE編集部

2022.06.10

この記事をクリップする

センスのいい人の購入品、見せてください!
拝見!LEE100人隊のお買い物

お買い物のヒントが見つかる! LEE公式ブロガー100人隊の素敵なお買い物をご紹介。今回取り上げるのは大ヒットコラボシリーズ「ひとりっぷ®×レスポートサック」のお買い物

「ひとりっぷ®×レスポートサック」とは、海外ひとり旅歴25年以上、400回を超える編集者「ひとりっP」こと、元SPUR編集長・福井由美子氏とレスポートサックのコラボレーションした大人気シリーズ。その第3弾が、2022年6月8日(水)に日本限定で発売に! 今回は、「今度こそ、完売前に!」とイチ早く手に入れたLEE公式ブロガー100人隊のリアル購入品をご紹介します。

2022-040 ちこ念願の♡【ひとりっぷ®×レスポートサック】コラボバッグ

「ひとりっぷ®とレスポートサックのコラボバッグが6/8に発売になり、さっそくゲットしてきました! このシリーズ、今回が第3弾。去年バックパックがほしいなぁと思いながらグズグズしていたら、あっという間に品切れに……。ありそうでなかったバックパックが忘れられず、第3弾の発売を首を長ーくして待っていたら、そのお知らせは突然に!

ひとりっぷとは、これまで400回を超える海外ひとり旅をしてきたフクイユミコさんこと『ひとりっP』さんが命名した女子一人旅のこと。女子ひとり旅のための指南書も何冊も出されていて、旅を知り尽くしたひとりっPさんが、旅(&仕事)を快適にするための工夫がこれでもかと盛り込まれた贅沢でおしゃれなレスポとのコラボアイテムなのであります」

ひとりっぷ®×レスポートサック購入品1:アーバン エディターズバックパック 2(URBAN EDITOR’S BACKPACK2/ヒトリップトウキョウ)

「カラーは『トウキョウ』という名のブラック。リキッドパテントという素材らしく、光沢はあるけどテカテカしすぎずマット感もある、、質感がなんとも言えぬかっこいい黒なのです。なぜこのバックパックかというと、私の通勤バッグはリュック派。パソコンにノート類、ガジェット類、ボトルなどなんせ荷物が多い。右肩ばかりにかけると、疲れて帰る夕方は肩がもげそうになることもしばしば。なのでリュック(バックパック)がちょうどいい」

「ポケットがたくさんあって、クッション性のあるPC収納ポケットも。見た目によらず大容量で、両サイドにはペットボトルがすぽっと入るポケットまで!(今までは、ここが浅くて前屈みになるとボトルが落ちてくること数え切れず……)。あ、中はあわいピンクのようなオレンジのような……。『日本の夜明け』をイメージしてるんですって」

「リュックなんだけど、肩掛けもしっかりでき自立もできるおりこうさん(ここ一番大事!)。これ、ありそうでないんですよね」

「明日からは背中も気持ちも軽く通勤できそうです」

【ひとりっぷ(R)×レスポートサック】URBAN EDITOR’S BACKPACK2/ヒトリップトウキョウはこちら!

ひとりっぷ®×レスポートサック購入品2:GOOD DAY TOTE

「目の覚めるようなこちらのカラーに一目惚れ♡ トートは買うつもりはなかったけど、エネルギーの塊のようなオレンジに惹きつけられ、いろんな言い訳を自分に言い聞かせ……お買い上げ。グッデイトート。カラー名は「マラケシュ」。

・ブラック=「トウキョウ」。日本の夜明け(日の出のピンク?オレンジ)

・シルバー=「ニューヨーク」。摩天楼のきらびやかさ(シルバー)×夕暮れ時のマジックアワーの空(薄い紫)

・オレンジ=「マラケシュ」。サハラ砂漠(オレンジ)×モロッコの青い空(ブルー)

ほかにはないカラーとストーリー性のあるネーミングにも心を奪われてしまいました」

「このタイプバッグは大と中の2サイズあり、迷いに迷って中のグッデイトートに。中とはいえ大容量でポケットもいっぱい。LEEが縦でもすっぽりインします。しかも、何を入れても、少ししか入れなくても形がキレイなんです。おっきい『レスポートサック』のチャームがまたかわいい♡」

「写真を撮り忘れたけれど、ショルダーと手持ちの2way仕様。ショルダーを短めにして肩にかけるのが今の気分です」

【ひとりっぷ(R)×レスポートサックサック】GOOD DAY TOTE/ヒトリップマラケシュはこちら!

「去年のアイテムもすっごくかわいい!と思ったけど、第3弾は、デザインも機能性もそれを上回るものでした。シルバーもすごく洗練されてて、この他にもポーチやモバイルショルダーバッグなどあります。あー、物欲が暴走中……。

そもそもこのシリーズは、女子が旅を自由に楽しむためのアイテムなだけあって、前を向いて背筋を伸ばして、ぐんぐん歩いていけそうな、そんなバッグたち。少しずつ、変化しながら戻ってくる日常にワクワクしています!」


コラボコレクションは、全国のレスポートサック店舗、レスポートサック公式オンラインストア、集英社ハピプラストア、LEEマルシェなどで購入が可能! 気になった人はぜひチェックしてみてくださいね♪

【LEEマルシェで買える!】話題のコラボ第3弾!日常が何倍にも快適になるバッグ ひとりっぷ®×LeSportsac コラボレーション

【レスポ×ミュベールコラボを4人がカブり買い!】通称「ヘビ苺」に夢中です♡

レスポ×『ひとりっぷ®』コラボ第3弾!即完売した究極のバックパックも新色で再登場!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる