2022夏【ハーフパンツ+Tシャツコーデ】はくだけで今どき!大人が素敵に着こなす5つのアイデア
2022.06.22
トレンド感&涼映え力満点なハーフパンツも、この夏ぜひ取り入れたい注目ボトム。そこで、しばらく遠ざかっていたという人もTシャツとのワンツーが抜群に大人っぽく決まる、最新の選び方&着こなしのコツをご提案します。
レザーのベルトとバッグできちんと感をほんのり漂わせる
ベルトやバッグの一部など、小面積できかせるレザーの質感が、上品さときれい見えの演出にてきめん。足元にはスニーカーを合わせ、力の抜けたきれいめカジュアルを満喫して。
できるだけ小面積で投入することで、ショートパンツのリラクシーな雰囲気を生かしたまま上品さUPが可能。
ベーシックカラーのワントーンでまとめ洗練感アップ!
最短で大人っぽさが手に入るワントーン配色は、もちろんTシャツ+ハーフパンツにも有効。グレーや、黒、ネイビーといったベーシックカラーなら一層スタイリッシュに。オンの日にも対応できる佇まいが叶います。
上下で色の濃度に差をつける場合は、〝Tシャツを淡く、パンツを濃く〞が好バランスの秘訣。仕上げにバロックパールのネックレスやかごバッグで、抜け感とメリハリアップも忘れずに。
“甘くない柄”でほどよく品よく遊び心を匂わせて
ワンツーに華やぎをもたらす柄パンツは、配色も柄のタッチも〝シックであること〞を最優先に。Tシャツも、まずは超ベーシックな白の無地で上手に引き算を。
服の色を抑えた分、さし色小物を投入してもケンカせず、ちょうどいいアクセントに。
キトゥンヒールの華奢サンダルで女っぽさをプラス
さりげない女っぽさが醸せる華奢なヒールサンダルは、きれいめ感を少し足したい日に重宝。肌なじみのいいベージュ系や細ストラップなら、ひざ下のスラリ見えにも有効です。
キトゥンヒールとは、3〜5cmの可愛らしい低ヒールのこと。おちゃめなロゴTと一緒に思いきりカジュアルに振りたいときも、足元にフェミニンな抜け感があれば難なく楽しめる。
スタイルアップ効果がありながら安定感ばっちり。スニーカー派も無理なく履きこなせるはず。
こなれ感の演出は袖のアレンジがきくロンTに託して
半袖やフレンチスリーブに比べると落ち着いた印象で、無造作にたくし上げたときに生まれる袖のニュアンスが大人っぽさへと直結! 全体をほどよい快活さへ導きます。
ちょっぴりダスティなパステルピンクのハーフパンツには、同じトーンのベージュロンTをバランサーにして。アクティブさがいい具合にやわらぐうえ、配色上級者なムードも手に!
次回は、真夏も着られる「大人サロペット&キャミワンピ」あります!をお届けします。
撮影/川﨑一貴(MOUSTACHE)(人物) 魚地武大(TENT)(物) ヘア&メイク/YUMBOU(ilumini.) スタイリスト/松村純子 モデル/辻元 舞 取材・原文/鈴木絵美
※商品価格は消費税込みの総額表示(2022年6/7発売LEE7月号現在)です。
▼「ハーフパンツ」関連記事はこちらもチェック!
FASHIONの新着記事
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。