FASHION

【GUで色チ買い】1,990円のドット柄パンツ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2022.06.06

この記事をクリップする

こんにちは。

ライター川口ゆかりです。

すっかり雨模様の月曜日。

いよいよ梅雨⁈と気持ちはどんよりしてしまいますが、気を取り直して。今日は先月購入したGUアイテムを紹介したいと思います。

出会いは突然に……

やってくるものですね。ふらり立ち寄ったGUで久しぶりにヒットするアイテムに出会ってしました。それがこのパンツ。ドット柄って、ともすると幼く見えがちですが、落ち感のある素材は大人にもしっくりなじんで、おしゃれに決まる。即決でした。

ブラックもいいけど、ナチュラルも良い

しかも、お値段1,990円。一本に絞れず色チ買いしてしまったのはここだけの話。



安かろう悪かろうじゃございません!

ナチュラルには裏地がしっかりついているから、下着が透ける心配もご無用。この配慮、ありがたいですよね〜。個人的には両サイドにポケットが付いているのも決め手になりました。

DAY1.黒ドットで打ち合わせへ

パンツ/GU ジャケット/New yorker Tシャツ/Vintage シューズ/PELLICO バッグ/A VACATION

打ち合わせで“きちんと感”が求められる日は、ジャケット&パンプスできれいめに。一歩間違えるとパジャマに見えてしまう⁈ デザインなので、足元はスニーカーやグルカではなく、パンプスや抜け感のある華奢なサンダルで女っぽくまとめるのがポイント。

小物はどうする?

ネックレス/GU   眼鏡/RayBan

古着のTシャツにシルバーのパールネックレス&眼鏡で遊び心を。こんなバランス感が私は好き!

DAY2.モノトーンでシックに

パンツ/GU シャツ/Chaos タンクトップ/coca サンダル/UNIQLO

この日はドットの色(ブラック)をトップスにリンクさせて、すっきりと。全体をモノトーンでまとめる着こなしは、柄物に苦手意識がある方におすすめですよ。

おしゃれ迷子になりがちな40代

全身ハイブランドでかためるのでもなく、全身プチプラでもない。こんなふうにミックスする着こなしが自分らしいなぁとつくづく。

どうせなら好きなものをまとって、心地良く、楽しく過ごしていきたいですね。

 

ではでは、また☺︎

 

日々の暮らしはInstagram

yucarikawaguchiまで。

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる