FASHION

LEE DAYS club ピンポンマム

雨の日が楽しくなる傘3本とレインシューズ3足【LEE DAYS club ピンポンマム】

  • LEE DAYS リーデイズ

2022.06.13

この記事をクリップする

こんばんは。

雨の季節ですね。

部屋の中から雨が降るお庭を眺めるのは好きなのですが、外に出ないといけないとなると、やっぱりちょっと憂鬱なので、お気に入りの傘とレインシューズで少しでもテンションを上げたいと思います。

フランフランのビニール傘

フランフラン ビニール傘 横から

フランフラン ビニール傘 上から

クリアアンブレラ カラーパイピング長傘/Francfran

最近購入したおしゃれビニール傘。

まるでお花!この可愛さに一目惚れでした。

フランフラン ビニール傘 全身

トラディショナル ウェザーウェアの赤い傘

トラディショナルウェザーウェア 傘 赤

Traditional Weatherwear

色の力を借りて。

元気が出る赤で気持ちも上がります!

バンブーの持ち手も可愛い。

トラディショナルウェザーウェア 赤い傘 全身 前から

エルベシャプリエのナイロン製バッグも雨の日の必需品です。

リバティ柄の折りたたみ傘

トラディショナルウェザーウェア 折りたたみ傘 柄アップ

Traditional Weatherwear

同じくトラディショナル ウェザーウェアのもの。

リバティのペッパーという柄です。

こちらもやはりバンブーの持ち手がお気に入り。

柄が細かいので、遠くからは一見無地に見えますね。

トラディショナルウェザーウェザーウェア 折りたたみ傘 全身

収納用の手提さげ袋が付いています。

トラディショナルウェザーウェア 折りたたみ傘 収納袋

「トラディショナル ウェザーウェア」の傘はLEEマルシェで買えます!


レインシューズ

レインシューズ 3パターン

靴選びも大切。

私は雨の強さによって(左から)小雨用、中程度用、大雨用、と3足を履き分けています。

GUのフラットシューズ

小雨用のフラットシューズは最近GUで購入しました。

GU フラットシューズ

スクエアシフォン フラットシューズ/GU

合皮なので、濡れてもさっと拭けばオッケー。

甲のVカッティングが足をきれいに見せてくれるような気がします。

これで1,690円とは、さすがGUです。

サイドゴアブーツ

真ん中はマッキントッシュ フィロソフィーのサイドゴアブーツ。

マッキントッシュフィロソフィー サイドゴアブーツ

MACKINTOSH PHILOSOPHY

こちらも合皮でお手入れ簡単。

きれい目なコーディネートにも合わせやすく、出番多しです。

大雨用の長靴はHUNTER

ハンター 長靴

HUNTER

水たまりも気にせず(?!)がんがん歩けます。

「HUNTER」のレインブーツはLEEマルシェで買えます!

お気に入りの雨具で、ゲリラ豪雨などにはくれぐれもお気をつけて、雨の季節も楽しめたらいいですね。

鈴木有紀子さんのキャンドルで癒しの時間【LEE DAYS club ピンポンマム】

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

LEE DAYS club

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる