FASHION

[運動会]コーデとバッグの中身/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2022.06.01

この記事をクリップする

こんばんは~

ライター川口ゆかりです。

運動会はママにとってもビッグイベント

ここ数年はコロナウィルスの影響で縮小&オンライン観戦になっていましたが、今年は対面で観戦することができました。学年ごとの時間制。みんなでお弁当を食べて、大きな声で応援することはできないけれど、開催していただけただけでもありがたいですよね。

短時間とはいえ、「動きやすさ」は基本のき!

シャツ/Chaos タンクトップ/toteme デニム・サンダル/ZARA

子どもたちを応援したり、しゃがんで写真を撮ったりと運動会はアクティブに動きまわる日。

『toteme』のタンクトップに『ZARA』のデニムという軽装でしたが、これだけではまわりの目線も日焼けも気になるところ。

そんな時に便利なのが、脱ぎ着&腕まくりで温度調節できる〝シャツ″です!動きやすい上にきちんと感も加わって、一石二鳥。

スポーティなカジュアルも白グルカの足元で軽快に。

小学校に入ると子どもと一緒に競技することがなくなるので、足元はいつもの延長線上で。足首をしっかりホールドしてくれるグルカサンダルなら、見た目はもちろん、機能的にも暑い日の運動会にぴったり。



忘れてはいけないのが帽子&サングラス

サッとかぶれて、カジュアルなコーディネートにマッチするキャップが便利。

ベーシックカラーの無地やワンポイントのロゴデザインなら悪目立ちすることなく、おしゃれにキマるような気がします。

先週末は見た目も涼しく、顔映りも明るくなる白の『ポロラルフローレン』をかぶっていきました。サングラスは長年愛用している『ロンハーマン』です。

しゃかしゃか素材のバッグで親近感を!

バッグは『beautiful people』のセカンドライン、『beautiful people feels』。

開いてみると……

「おふたり様トートバッグ」というユニークなネーミング通り、重さも軽さもふたりでシェアして気分だけでなく、物理的にもお近づきにさせる効果がある!?というシロモノ笑。長めのショルダーなので、旦那さんが持ってもサマになるのがうれしい。

仕切りが付いているので、ドリンク類と運動会資料を分けて収納することができて、とっても便利でした♡

水筒と補充用にナチュラルミネラルウォーターを。バンダナは『シンゾーン』です。

娘にとっては小学校生活最後の運動会

あっという間の6年間!いままでとカタチは違っても、子どもたちにとっては素敵な記憶になりますように。。。

 

ではでは、また~☺

 

日々の暮らしはインスタグラム

yucarikawaguchiまで。

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる