FOOD

LEE DAYS club tanpopo

名古屋駅直結「THE GATEHOUSE(ゲートハウス) 」贅沢ランチ&特別なおでかけコーディネート。【LEE DAYS club tanpopo】

  • LEE DAYS リーデイズ

2022.06.08

この記事をクリップする

私の休日はほぼ息子とと一緒にお出かけして、
息子が満足して遊べる場所で過ごしているのですが、
先月久しぶりに仲良くしてもらっているお友達とランチを楽しんできました。

40代女子会、大人ランチ会

メンバーはLEE100人隊卒業生なおじちゃん、LEE100人隊卒業生ひらこちゃん、LEE100人隊TB eringoちゃん、LEE100人隊TB rinyaちゃんです♡

すこし贅沢なランチ、名古屋駅直結・名古屋 JR ゲートタワーホテル 15階「THE GATEHOUSE(ゲートハウス) 」

名古屋駅から近い豪華ランチ、お手頃フレンチランチ、女子会ランチ、ゆったりできるランチ

名古屋駅より徒歩5〜7分の場所にあるフレンチ料理店。屋上庭園があり、テラスからの光が心地よいです。

※撮影許可をいただいています。

ちょうど一年前にも訪れていて、店内の雰囲気がよくサラダブュッフェで大満足だったので、再訪問です。

「THE GATEHOUSE」6種の野菜デリランチ。

パンビュッフェランチ、名古屋お得ランチ、ホテルランチ

サクサクのクロワッサンとふわふわの丸パンがズラリ♡

今回はメニューが少し変わっていて、8種類の豪華な前菜が運ばれ、焼き立てパンと飲み物だけブュッフェでした。

前菜の内容に感激。

名古屋野菜ランチ、野菜満足ランチ、豪華デリ

前菜のデリ&スープ+パン+選べるメイン+ドリンクバーで税込2,700円。パンに載せたアンチョビとアボカドのムース、グリーンサラダ……話に夢中で説明を受けたのに忘れてしまいました。

8種類の豪華な前菜と、ミニクロワッサンとミルクパン、野菜の旨みを活かしたスープもついて、すごいボリュームです♡

女子会野菜ランチ、ボリューム野菜ランチ

目の前にひらこちゃん、rinyaちゃん。みんなで美味しいねーと言いながらゆっくり食べられることも幸せでした。

見た目も満足、メイン料理とデザート。

贅沢フレンチトースト、チーズとカニみそのトースト

私はメイン料理は魚料理を選んだので、カニみそのフレンチトーストでした。

マンゴータルト、美しいマンゴータルト、フレンチタルト

デザートはマンゴータルト。メイン料理もデザートも盛り付けや器もオシャレで気分が上がります。
お料理上手なeringoちゃんは、「参考にする」と沢山写真を撮っておりました♡

今回もオシャレの話、子育ての悩み、美容、仕事、お料理……たくさん話せて、いろいろ聞けて。
感度が高いみんなからの情報は、私の毎日のエネルギーになります。



オシャレなみんなのコーディネート紹介。

イエナブラウス、イエナデニム、ゴーシュブラウス、あけびかご

左からなおじちゃん、私、ひらこちゃん、rinyaちゃん。

waran wayan (ワラン ワヤン)カゴバッグ、drogheria Crivellini(ドロゲリア・クリベリーニ) ベルベットスリッポン、アーツ&サイエンスバッグ、

左がeringoちゃん。

この日はみんなパンツスタイル&チュニックワンピースでした。似合うものをよく分かっていて本当に素敵なので、私は毎回みんなのコーディネートを詳しくチェックします(笑)。

↓ rinyaちゃんのコーディネート♡

わたしをつくるゴーシュの服。

私の特別なお出かけのコーディネート。

ユーモレスクシャツ、原田知世ユーモレスク、あけびかご、ヴィエイユサンク

原田知世さんのドラマ「スナック キズツキ」で着ていたデザインとよく似ています♡

私の一張羅ワンピース「humoresque (ユーモレスク)」を着ていきました。

購入する際、アイボリーとライトグレーで迷いに迷って決められず、ひらこちゃんとLEE100人隊TB はぐちゃんに相談してアイボリーにしました♡ 顔映りがよくて、袖にボリュームがあってシンプルだけど可愛らしさもあって、とてもお気に入りです。

毎日慌ただしい日々ですが…。

LEE100人隊デート、名古屋駅スターバックス

左からなおじちゃん、rinyaちゃんとeringoちゃん。ランチ前のスタバでもしゃべるしゃべる♡

毎日忙しくて慌ただしいです……。皆さんもそうですよね。

4月に会社で人事異動があり、仕事が増え、子どもが小学生になり、自分も子どもも新生活に慣れるのに必死で気持ち的にもいっぱいだったのですが、今回みたいによい刺激をたくさんもらえるお友達に会えて、リフレッシュできて、本当に毎日の活力になりました。

 

毎回毎回思うこと。
「この出会いに感謝」。

本当にいつもありがとう♡

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

LEEDAYSclub

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 10 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる