LIFE

野菜の収穫体験ができる!キユーピー「深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム」がオープン

2022.05.28

この記事をクリップする

子どもの食育にも!キユーピーが野菜の魅力を提案

「深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム」農園
キユーピー株式会社が、野菜の魅力を体験できる「深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム」を2022年5月29日(日)に開業!

農園で野菜の収穫体験ができるほか、旬の野菜・果物が手に入るマルシェ、野菜をたっぷり味わえるレストランを備えた複合型施設です。

旬の野菜を収穫!「体験農園」

野菜の収穫体験
収穫体験ができる農園には、常時30種類以上、年間では100種類ほどの野菜が植えられており、ヨーロッパ野菜や新顔野菜などの珍しいものも。

ガイドツアーの後、最も旬を迎えている野菜を2~3種類収穫して持ち帰りできます。子どもの食育にもぴったり!

野菜の食べ頃・食べ方が分かる「マルシェ」

マルシェ店内
マルシェでは、深谷市をはじめ近隣農家から仕入れた新鮮な旬の野菜・果物を50種類以上販売。

特徴は、お客さんが手に取った野菜の「一番おいしい食べ方」と「無駄なく使いきる方法」をスタッフが案内してくれるという点。野菜ソムリエの資格を持つスタッフもいるので、野菜に関することを気軽に質問できます。



旬の恵みに出合える「レストラン」

レストラン メニュー例
地産地消を提唱し、野菜の持ち味を生かし切る調理法に定評のある、音羽和紀(おとわかずのり)シェフ・音羽創(おとわそう)シェフ監修のレストラン。

グランドメニューがなく、マルシェに入ってくる新鮮な野菜を主役に、その都度メニューが考えられます。
約10種類の野菜をボリュームたっぷりに、オリジナルのドレッシングで楽しめるサラダなどに注目。

触って食べて五感で学べる「野菜教室」

野菜教室イメージ

「野菜教室」イメージ

シェフや野菜ソムリエなどの資格を持った講師による「野菜教室」などのイベントも。

キャンバスに見立てたお皿に、カラフルな野菜をカットして並べ絵を描くワークショップや、野菜で作るブーケ教室、大人向けのセミナー・ランチ会などが予定されています。

※イベントは感染状況が落ち着き次第スタート予定。開始のお知らせは公式サイトなどでご確認ください。

子どもから大人まで野菜の魅力を体感できる新施設。
都心から車や電車で約1~2時間、最寄り駅から徒歩約5分とアクセスも良好。ぜひ家族でお出かけしてみてくださいね。

「深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム」公式サイト

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる