FASHION

LEE100人隊の足元おしゃれ

【レペット愛用シューズ7人分!】バレエシューズからレースアップまで…「私の定番」を紹介!【大好きRepetto・2022】

  • LEE編集部

2022.05.24

この記事をクリップする

LEEの“永遠の定番”、Repetto(レペット)。今回は、LEE100人隊も愛用するレペットのシューズをピックアップ♪ おしゃれ上手たちが「今リアルに愛用しているレペット」を7人分まとめてご紹介します!

2022-025 あさみん1:【Repetto】綺麗なブルーのブリジット。

「Brigitte Ballerinas Goatskin suede Classic blue。ブリジットは、ブラックのスムースと、くすみピンクのエナメルを愛用しています。公式オンラインショップで見て、買わずにはいられなかった、綺麗なブルー。個人的に大好きなスエード。テープとリボンがネイビーというところもお気に入りです」

「ブリジットは、大人っぽく履けるポインテッドトゥ。いやぁ、好きです。リボンに浅めのカット。可愛い要素たっぷりのバレエシューズなのに、大人っぽく履ける。指の付け根が少し見えるのが好きです」

2022-032 カヨ2:【レペット】青のサンドリオン

「レペットのオンラインストアで、SALEで購入したバレーシューズ。ゴートスキンスエードで、少し起毛がかったタイプです。柔らかくて、足に馴染みます。白、黒、ベージュなどのお洋服が多いので、アクセントになるかなと思って青を選びました」

「手持ちの靴下と合わせてみました。そのまま足の甲を見せて履いても可愛いバレエシューズですが、靴下と一緒でも可愛いです。合わせられる靴下、グレーしか持っていませんでした。レペットと合わせる、薄手の可愛い靴下を探しに行きたいと思います♪」

2022-047 めり3:初めての【Repetto】、こんにちは♡

「LEE100人隊の皆さんもご愛用のレペットシューズ♡ クリップを拝見しながら、私もこんな素敵な靴が似合う女性になりたいななんて思っていたので、セールも重なり、夫にお願いして誕生日にプレゼントしてもらいました。リボンつきのレペットシューズ。シックな雰囲気の可愛さに惹かれて、リボンがついているタイプのパンプスに決めました」

「リボン部分のゴムがフィットしてくれるので、歩きやすさと安定感があります♡ モノトーンでクラシカルに」



2022-012 ぴすけ4:わたし的黒名品、レペットのZizi オックスフォード。

「私的黒名品、レペット ブラックZizi オックスフォード。私は10年くらい前から繰り返し黒のエナメルタイプを購入しています。ずっと愛用している一足です。レースアップシューズってゴツくていわゆるおじ靴が多いと思うのですがレペットのレースアップシューズは可愛さがあって好き」

「パンツスタイルにはもちろんですが、ワンピやスカートにタイツと合わせるスタイリングが好き」

2022-TB はぐ5:Repettoのmylen

「これからの季節、大活躍のレペットのmylen。メッシュ素材になっていて肌の透ける感じがとても大人っぽくて大好きな一足です」

「メッシュなのでとっても軽いです。ベルト部分はスエードです」

2022-050 ジュリ6:Repettoのウォームアップブーツをルームシューズに

「LEE2022年1月号で特集されていたRepettoのウォームアップブーツを購入しました。もともとはトゥシューズの上からはいて足を温めるためのブーツだそうです。スポーツ選手のベンチコートみたいなものでしょうか。Repettoといえばバレエシューズのイメージしかなかった私。本誌で初めてこのブーツを見て……衝動買いしました」

「ブーツ自体のボリュームはあるものの、とても軽い!そして足を入れてみるとソールが思っていた以上にふかふか!正直言ってソールのクッション性は期待していませんでしたがこれは嬉しい~。家事(特に料理)をしていて硬いフローリングの上に立ちっぱなしだとすぐ足の裏が痛くなってしまいます。なので今までルームシューズはクッション性重視で選んでいました。そしてサイズ感。Mをセレクトしました(足のサイズは24cmです)。商品説明には少し大きめに作られていると書かれていましたが、たしかに大きめ。でも2か所をひもで調整できるのでしっかり足にフィットします」

2022-TB こばん7:私のカジュアル名品、Repettoのシューズ。

「私のカジュアル名品。レペットもわりと持ってます。手放した物もあって今は7足。定番の黒は他で持ってるので、レペットは変わり種を買いがちです」

「よく履いてて褒められるのはシルバーのキルティング。ベージュの縁取りが意外といい仕事してくれます。派手色ソックスとも相性よし♡」

「あとは、迷彩のTストラップ。この形で迷彩っていうギャップがたまらなく好きです」


100人隊にとっても定番中の定番であるレペットですが、愛用シューズはさまざま。豊富なデザイン・色の中から、好みの一足を選べるのもところもまた魅力ですね。

LEEマルシェ【レペット】ページはこちら!

【今年買ったサンダル5人分!】ユニクロ、ZARA、OOFOS…おしゃれ上手が2022年夏用に選んだアイテムは?

LEE100人隊の足元おしゃれ

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる