FASHION

LEE DAYS club elion

ADAM ET ROPÉ FEMME サステナブル ワイドスリーブブルゾンと継続中のりんごジャム作り【LEE DAYS club elion】

  • LEE DAYS リーデイズ

2022.05.27

この記事をクリップする

こんにちは。elionです。

adam et rope ブルゾン 物撮り 全体

春先に店頭でこのブルゾンの黒色を見て、店頭では完売していた、欲しかった白色を予約。そのブルゾンが先日届きました。

このブルゾンのフレーズにもあるサステナブル(sustainable)という名詞。最近よく目にしたり聞いたりしておりましたが、全く聞き慣れなかった名詞だったので調べました。

自然環境が未来まで保ち続けられるように……という背景を元に「=継続可能な」という意味だそうです。

日々の生活でいっぱいいっぱいでこのことに向き合えていなかったのですが、このフレーズを目にする機会が増えると共に意識も変わりそうです。

adam et rope ブルゾン 物撮り 部分

前置きが長くなりましたが、このジャケットも環境に配慮したリサイクルポリエステル糸を100%使用されており、スポンジのような風合いでシワになりにくいです。

挑戦!ブルゾンカジュアルコーデ

adam et rope ブルゾン 全身 着画

カジュアルコーデが好きなのですが、今までカジュアルではない雰囲気のコーデが多かったので、まだまだうまく着こなせてないので、最近は週に2回は「カジュアル挑戦日」を設定し、カジュアルコーデを楽しんでます。これから着こなせるようになりたいです。

マカフィーのデニムワイドパンツ、CROWNのレザーシューズを合わせました。

お気に入りリネンのロングキャミソールワンピースとのコーデ

adam et rope ブルゾン リネンワンピース 全身 着画

ワンピースは昔にフリマで購入した物です。

インにはHYKEのキャミソールを着ています。

白のCROWNのレザーシューズを合わせました。

adam et rope ブルゾン DRAWER スカート 全身 着画

DRAWERのスカート と合わせてのコーデも好きです。

シューズは無印良品で990円になっていたものです。

春夏物ですが、秋冬の白も好きなので厚めのニットを合わせて着ようかと思います。年中着ること間違いなしです。

 

継続というフレーズにちなんで、作り続けているりんごジャム

りんごジャム 瓶 全量 物撮り

今回は20個分のりんごを使いました!この瓶全てで全量です。

りんごジャム りんご 物撮り

味付けはカラメル状にした砂糖、レモン汁、ラム酒少々、シナモン少々といった感じです。

りんごジャム ヴィーガンスプレッド 物撮り

バケットや食パンに、最近バターの代わりに使い始めてるヴィーガンスプレッド。これが美味しくて……。



どハマりのクラッカーとクリームチーズ、そしてりんごジャムのおやつ

りんごジャム エース クラッカー 物撮り

前に友人に教えてもらったエースのクラッカー。前までコリアンタウンまで買いに行ってましたが、最近、近所にオープンしたDAISOで発見! 最近の嬉しい発見!NO.1‼︎

りんごジャム ヨーグルト 物撮り

友達がヨーグルトとも合うと言ってくれたので、これもよく食べる組み合わせです。

年に何度か『りんご🍎ジャムおばさん(某有名ヒーローアニメのキャラクターに出てきそうなネーミングですが…)』となる日があり、大鍋でグツグツとりんごを炊いております。

今回は「継続」というのがテーマになりましたが、私の好きな言葉で「継続は力なり」「ローマは1日にして成らず」というものがあるのですが、

頑張ってよかった、諦めずに続けて本当によかった!と思うことのほうが多く、達成感、幸福感も得られるような気がいたします。

今後もこの「継続」という言葉、そして忘れてはいけない未来の環境のことも意識して大切に過ごしていきたいです。

新入り!ADAM ET ROPE FEMME ボーダータックスリーブブラウスと長いお付き合いのIENAストライプシャツコーデ【LEE DAYS club elion】

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

LEEDAYSclub

 

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる