FASHION

今すぐ知りたい「お役立ちまとめ」

【大人のブラ選び】ノンワイヤー、育乳、スポブラ……30~40代におすすめのブラジャーをチェック!薄着の夏の参考にも

  • LEE編集部

2022.05.19

この記事をクリップする

30代・40代で体型の変化を感じたり、妊娠出産を経てしぼんでしまったりと、バストにまつわるお悩みも多いLEE世代。

今回は、人気のノンワイヤーブラや育乳、試着体験といった「大人のブラ選び」の参考になる記事をピックアップ。Tシャツに響きにくいブラのポイントや、見えても安心&おしゃれなスポブラなど、これから薄着になる夏にうれしい情報も!

※引用元記事で紹介している商品にはライター私物や終売品等も含まれます。また、販売状況・価格等が変更になる可能性がありますことをご了承ください。

快適・機能的・おしゃれ!ノンワイヤーブラ3選

ノンワイヤーブラ3選
スロギー、トリンプ、アモスタイルの快適&おしゃれなノンワイヤーブラ。レースの凹凸がトップスに響きにくいものや、丸くハリのある胸元が叶うものなど、ライターが実際に試着して気に入った3アイテム!

詳しくは▼

【最新ノンワイヤーブラ試着】快適&お洒落なブラで気分を上げる!【スロギー、トリンプ、アモスタイル】

ユニクロの2022春夏ワイヤレスブラ

ユニクロ ワイヤレスブラ
快適な着け心地と低価格で人気を集めるユニクロのワイヤレスブラ。2022年春夏にリニューアルしたワイヤレスブラ(リラックス・レース)や、カラーが増えたワイヤレスブラ(3Dホールド)を詳しく紹介。

詳しくは▼

【ユニクロ】ワイヤレスブラ(リラックス・レース)が生まれ変わりました!

見えてもOKのスポブラが夏に大活躍!

スポブラ コーデ例
昨夏話題を呼んだ、おしゃれ好きライター・高木綾子さんの「夏の下着見え問題にはスポブラが使える!」というアイデア&コーデ。ストラップが見えてもOK、むしろ胸元や背中のアクセントになり露出感も軽減できる優れもの! 「見えても大丈夫なブラ」として、大人はどんなデザインのものをチョイスすると良いか?というポイントも選び方の参考になります。

※引用元記事で着用しているスポーツブラはライター私物(現在は販売を終了しています)

詳しくは▼

【夏の下着見え問題、スポブラでおしゃれに! 】ナイキのブラを着回しコーデ6パターン



プロに聞く!Tシャツが映えるブラとは?

大人のブラ選び5つのポイント
大人のブラの選び方&Tシャツが映えるブラの条件をプロが伝授。わき肉を横へ流さないワイドなサイドベルト、段差がつきにくいフラットな始末など、これからの季節に気を付けたいポイントをチェックして。

詳しくは▼

【大人のブラの選び方5つのポイント】プロに聞く! Tシャツが映えるブラの条件とは?

2cupアップ!「HEAVEN Japan」試着体感サロンレポ

「HEAVEN Japan」試着体感サロン
「暮らしのヒント」ママライターが「HEAVEN Japan」試着体感サロンでのフィッティングをレポート。自分に合ったブラを選んでもらうと、思っていたサイズより2cupもアップ!長年フィッティングをしていない方や、年齢とともにバストの変化が気になる方必見です。

詳しくは▼

「HEAVEN Japan」で下着の試着体験。驚きの2カップup!

育乳成功!「ブラデリスニューヨーク」体験レポ

「ブラデリスニューヨーク」体験レポ
育乳で話題の下着ブランド「ブラデリスニューヨーク」に通ったママライターの体験記。授乳後にそげてしまった胸の上半分に、憧れの“きれいな丸み”ができるなど効果を実感したそう。現在はオンラインフィッティングサービスもあるので、気になる方はぜひチェックを!

詳しくは▼

35歳、授乳後でも“育乳”成功!ブラデリス体験記【最終編】

「ホットおっぱい体操」で美乳キープ&全身温め!

ホットおっぱい体操
最後にバストケアとして、筋肉が少なく冷えやすい胸を湯船の中でマッサージする「ホットおっぱい体操」を紹介。美乳キープだけでなく、温め効果や全身の巡りアップも期待でき、これからの時季の夏冷え&プチ不調解消にも◎。

詳しくは▼

美乳キープ・温め効果も!今日からはじめる"ホットおっぱい体操"


自分に合うブラを見つけて、バストも気持ちも上向きに行きたいですね!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる